最近ポケモンが面白い

いや、第1世代の赤緑からずっとやっている世代なので面白いのは当たり前なんですが。

 

私のポケモンのピークって赤緑なんですよ。

 

そっから後は下降の一途

 

金銀:やはり延期に告ぐ延期でモチベがさがり図鑑コンプまで

 

ルビサファGBAって世間が評価するほどの神ハードと感じず図鑑コンプまで

 

ダイパ:ストーリーも神設定の伝説ポケも秀逸なんだが種類多すぎてもう図鑑コンプはいいか・・・

 

BW/BW2:ストーリーだけで・・・(ちなみにワースト2

 

XY:原点回帰も見られちょっとモチベ復活

 

SM/USM:いろいろ変わりワースト1に

 

ここで復活の兆しが現れるそう、ピカブイの発売だ。捕獲システムがGO基準なのは残念だがあの赤緑マップが現在の技術で表現されているのだ。

 

そして現行の剣盾。もう一つ大きいのはアニメの存在。アニメSMはキャラデザも難だったがそれも改善され、アニメタイトルも無印と原点に立ち返った感がある。もちろんタイトルだけでなく中身も第1~2世代あたりがフューチャーされつつ新ポケも出ており。

 

また、剣盾のゲームの方でもチャンピオンやジムリーダーが使うメインどころが新ではなく、旧がいい感じに混ざっており、キャラもたっているので愛着がわく。

 

だから最近ポケモンが面白い