2006-01-01から1年間の記事一覧

2006年末まとめ③

帰省中なので日記をまとめて消化する。 ということで今年の戦利品をまとめてみた。思いっきり忘れてるもの多数と思われるけど気にしない。 ③今年買ったCD・DVD CDS:24枚 CDA:33枚 DVD:10枚 同様に中古は含まず。結構買ったと思いきや…

2006年末まとめ②

いまさらだけど 「ハヤテのごとく!」TVアニメ化決定! http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20061229/p17 わーい、動くナギだ(棒読み) 帰省中なので日記をまとめて消化する。 ということで今年の戦利品をまとめてみた。思いっきり忘れてるもの多数と思われる…

2006年末まとめ①

冬コミ、参加される方逝ってらっしゃい!!(挨拶) http://bogusnews.seesaa.net/article/30458554.html明日から帰省に入るので日記をまとめて消化する。 ということで今年の戦利品をまとめてみた。思いっきり忘れてるもの多数と思われるけど気にしない。 ①…

年末の私にできること

本日より年末年始休暇に入りました。まー一人暮らしの社会人が年末休暇になったらまずやることなんて銀行にいくことでしょう。思ったとおり、お願い先生銀行にいったら同僚とばったり遭遇。昨日、良いお年をー!とかいったのになぁ・・・ スターチャイルド T…

去年はびんちょうタン第1話見てたっ

どうやら今日で私が生まれてから24年らしいです。すっかり忘れてました。普通に朝起きてマガジンとサンデー買って読んで、CSで録画した乙女はお姉さまに恋してるの最終回見てネット巡回してたら、「今日は27日かー。仕事収めだなぁ・・・」とか呟いた…

クリスマスのネタその2

3月に結婚式のあった方に子供が生まれました。25日の早朝です。誕生日とクリスマスがまとめられててきっと子供の頃は子供ながらに苦悩しそうです。→んで、今日「名前決めたの?」って聞いたら「嫁の父が『さんた』にしようなんて冗談言うんだよ〜」 お義…

クリスマスのネタその1

去年はクリスマスにアニメキャラを希望しましたがサンタさんは答えてくれませんでした。やはり3次元の世界に2次元をつれてくるのは難しいようです。しょうがないから今年は妹をお願いしました。結果は予想通りです。 ちなみに結局昨日は飲み→最終巻を向か…

苦しみマス

去年のクリスマスイブはいつだってMyサンタ、天地真夏のイヴ、エヴァ26話、キッズステーションのラブひなクリスマスSPを見つつ友達と飲み、衝動買いで買ったケーキをどか食いしてた。 今年もやるか!! ネギま!?iPod 「ネギPon!?」 完全レビュー http:…

クリスマスイブイブ

よし、大掃除始めます ・・・・・・・ CD整理・・・100枚入るダンボール3箱用意していたが足らず コミック整理・・・読んではツンデレだったので各作品を並べなおすものの最初から読み始める DVD、ゲームの整理・・・パッケージと中身が入れ替わっ…

男のクリスマスの過ごし方

なんか今日は戦利品がありすぎです。これがあればクリスマスを一人で越せます。 PS2ソフト 『ネギま!?』第5弾発売決定! http://ministramagi.blog26.fc2.com/blog-entry-518.html いつ2時間目で決めた修学旅行に逝くんだ・・・・ [戦利品]テイルズ オブ ザ…

消失中

TVA「ゼロの使い魔」TVアニメ第2シリーズ制作決定!! http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20061220/p1 全て同じでお願いします 涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.8 古泉一樹 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1401172…

新谷版のエタラバ2007買う?

さてさて、赤ヘルアニメの新OPが発売されました。もちろん田村ゆかり嬢が歌っています。童話迷宮のときは夕方「あ〜今日発売か〜帰りに見にいって売ってたら買っちゃうかも?かも?」とか思ってたら見つけた瞬間に手にとって直レジで金支払ってた。 でも今…

ジャンプはでてる

明日はマガジン&サンデー無し。久々に朝早起きする必要がない! 「ハヤテのごとく!」のTVアニメ化がなかったことにされている? http://d.hatena.ne.jp/YUYUKOALA/20061218/Hayate_No_TvAnime これでガセだった日にゃ絶望先生をだすしかねー!! 「惨劇に…

まさに更新中

そろそろ2006年十大ニュースを決める時期じゃないか? http://thrill.sakura.ne.jp/ 平野綾、ハレ晴レ、キャベツ、DS、PS3、Wii、ひぐらし解、YouTube、あのね、一般人とオタクの距離かなぁ・・・。 とか思ってたら私の寝ている&仕事してる間にまだ…

先生、アニメ化・・・アニメ化したいです・・・!!

ハヤテのごとく!TVアニメ化決定 http://d.hatena.ne.jp/oroshi/20061216/p1 http://www.whobby.com/contents/booth/sunday.html http://anime.2ch.net/test/read.cgi/anime3/1166259188/ 師匠を超えアニメ化へ。世間がナギ役にちわを選ぼうと1巻から私はゆ…

メインなのに舞台挨拶には来ない

[劇場版]どうぶつの森 [戦利品]ハヤテのごとく! 9 (9) [戦利品]よつばと! 6 (6) http://catmania.blog13.fc2.com/blog-entry-1468.html

年を忘れて飲みすぎるな!

本日は会社の忘年会。幹事業務も既に5回目。帰りたくても2次会までは面倒見ないといけないので結局マンガ喫茶。そして朝一で劇場版どうぶつの森をみてくる [戦利品]さよなら絶望先生 第6集 (6) [戦利品]たんぽ 6 (6) [戦利品]ネギま!パーティーBookネギパ!…

実はポジティブ思考

CSで放送中のロストユニバース。今週は名ゼリフ「シュートは打たなきゃ入らない」の回。宝くじは買わなきゃと同じことなのに当時はケインのかっこよさに今でもついつい思い出してしまう。でも肝心の本編てそんなに面白くなかった・・・・。似たようなセリ…

週末調整

よっしゃ、今週末は忘年会→マンガ喫茶→どうぶつの森の3連コンボでいく! The Best of Tales [DVD付初回限定盤]発売 http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=AVCD-23189 ついに主題歌集キター!!神田朱未サイトオープン! http://www.starchild.co.j…

昨日ついでにやったこと②

浜松市の駅前に興味がある人のみに役立つ話 さらにイベント前に浜松駅前ZAZA中央館の地下に本の王国ができました。イケヤ、谷島がある浜松にとって本の王国はかなり微妙です。隣の西館にはアニメイトあるし駅ビルの7には谷島のコミック専用があるしでい…

昨日ついでにやったこと①

そういえば昨日のイベント前に新宿某書店にてPS2ネギま!?3時間目の攻略本買ってきた。あいかわらずこのシリーズの攻略本はFFアルティマニア並に細かく書かれてる。さんざん糞ゲー呼ばわりされているがHP1等のやりこみ要素もあったんだなぁ・・・…

ネギま!の終り、ネギま!?の始まり

本日の予定: ネギま!?Magical X'mas→帰ってきました。これからいつもどおり、ネタになることだけまとめます。 前回は迷った私ですが、今回はストレートで逝けました。ただ、新幹線内部が暑く、軽く乗り物酔い開始30分前に入り客を見物しつつ後ろの人た…

みんなと踊ったハッピーマテリアル(卒業式風に)

大麻帆良祭からはや1年・・・・明日の予習も兼ねて一人大麻帆良祭しようかと思ったけど、結局TODやってた。無事クリア!噂には聞いていたがラストダンジョンが長い長い。2時間強かかってラスボス。リオン3戦目はPS2に無かったがTOD2にあわせる…

ありえない

回ってる寿司を食べた後に回ってる焼肉、なんで梯子したんだろう・・・ところで、昨日届いた荷物は血圧計でした。なんでも1年間病院に逝かなかったので労組の健康優良者の対象だったとか。ためしにこの血圧計、ネットで定価調べてみたら8900円だった。…

月に××回尼を利用する男

なんか帰ったら会社から荷物が来てたらしい。17時に。いないことわかりきってるんだからせめて時間指定とか曜日指定位してほしい。宅配業者も大変だなぁ。 「ひぐらしのなく頃に」第2シリーズ制作決定 http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20061206/p3 残りを…

メールが来たみょろ

ついにSOS団からメールが来ました。登録してたこともすっかり忘れてた。そういえば12月に入り年末年始の有給をとるとらないがはじまりました。別に正月は面白いアニメも声優でおめでとうもやらないし、ひるらし祭も延期でやることがねー。せいぜい年末…

THE END OF

やべ、もうすぐネギまのイベントなのに準備してね(挨拶) とりあえず明日届く予定のCDを聞き続けるしかねー! キッド『Memories Off#5 encore』発売中止に http://www.messe.gr.jp/tvgame/index.htm 現在市場に出回っている分がそのままなら過去シリーズ…

最高のリアクション

友達に「おまえの最近の日記、ゲームネタばっかりだな!」とか言われた。 友達に「ボーナス入ったのにノーリアクション?」とか言われた。 気にしない気にしない そういえば今日、職場でWiiの話無かったなぁ・・・PS3のときはあんなに盛り上がったのに・・・…

冬眠暁を

結局昨日は朝帰りだったから日が上っても気持ちよく寝てたら呼び鈴が・・・2回なったけど無視しました。家に突然来るのなんてセールスだけだし。宅配ならなんかレスがあるだろうし。→結局何も無かったからセールスだろう。 その1時間後見たことの無い携帯…

ハード戦線の終了

今日は夕方から会社の小規模グループによる忘年会。引篭もりゲームの予定がこれだけは断れなかった・・・。今日ってレボリューションWiiの発売日の発売日だったことを素で忘れてたww。10時過ぎにGEOとか逝ったら無駄に20人以上並んでで何事かと思った…