2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの終わりに

最後の平日。ハロワ行って再就職手当の書類もらって吉祥寺で飯食って、マガジンをフラゲしてかえって掃除して・・・あー特に何事もなく・・・もったいなかったかなぁ。 『みつどもえ』は分割二期?OVA? 『Aチャンネル(きららキャラット)』アニメ化か…

濡れるッ!・・・寧ろ濡れた(爆)

さて、明後日には入社、明日は最後のハロワなので今日はのんびりと平日のマンガ喫茶を堪能。 日テレ24時間番組に対してYahoo!のコメント欄が大荒れ「数億円のCM収入料とタレントのギャラを、全額募金しろ」 http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52…

眠い・・・(24時間TV的な意味で)

そういえばこの日記が6年目に突入。 ・・・・当然特にないです。あ、ひよっちのナレはなんであんなに騒いでるのだろう。 NHK三大アニメ http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-14324.html CCさくら、アリス探偵局、忍たまだろJK 一番クジプレミアム『…

解放

現状のスーツ3着だけじゃ足りないと思い本日、スーツを買いに行きました。 AOYAMAクレカを持っているのでおやくそくの青山へ。ポイントを一切使っていなかったので調べてもらったら23800円分もあって、ワロタ(アマゾンの買い物のほとんどがこのカード…

変わりゆくもの

そういえば明日の夜から27時間テレビの負けないで歌っちゃうほう。 この暑さの中TVを見続けられる準備をしないと。 ・・・・・どうでもいいけど今週は珍しくゲームを買わなかったんだなぁ。 公園の水道を破壊した男、犯行の様子をYouTubeにUP…ネットで祭り…

んでんでんで

3駅ほど離れたところのリサイクルショップの500円サービス券の期限が今月までだったのでちょいと足を運んでみたら学園黙示録1〜6(@350円)が売っていたのでついかっとなって(ny 本屋さんで見つけた本をアマゾンで注文するのは、悪いことなのか? …

原価率

一部の小学校は今日から2学期がはじまったようで図書館がすいてました。でも逆に老人が増えてましたorz。 ポケモンで小学生に「対戦しよー」と言われ勝ったら泣かれた …大人は子供と本気で戦ってはいけないのか? http://blog.livedoor.jp/neomani/archives…

250〜300ページに限る

今日は頑張ってラノベ4冊読破。速読術でも学ぼうかしら。そしてバイトも本日で無事終了!!さて入社まであと1週間、完全にフリーです。 忍たまの実写版似て過ぎワロタwwwwwwwww http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51463566.html ちょwww山…

月1恒例

さて1カ月ぶりにハロワ三鷹にいって「紙にちょっとメモ書きし提出するだけで失業保険が振り込まれるという簡単なお仕事」をしてきました。うん、働いたら負けだよな。 そのまま池袋まで出て、ヤマダ電機でNINJA GAIDEN Σ2を購入。限定50本980円のチラシが入…

ぶらぁ

2010年度ルネサスマイコンカーラリー競技大会(http://www.mcr.gr.jp/general/2010/guideline.html)を見に行ってきました。2年ぶりかな?いやーやっぱりミニ四駆世代としては熱い!!来年あたりは出場しようかなぁ。 『ドラゴンボール改』第1形態のセルの…

使うかは別

ゲオのVisaカードができたというので申し込んで本日カードが来た。無職でも作れるんだな、カードって・・・ 延期ばかりしてるゲーム会社ってなんなの? 初めから発売日発表すんなボケ!!! http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52359782.html おっ…

晴れの日も・・・好きだ(by11話)

ヤングガンガン立ち読み・・・え、バンブレ次回最終回!?orz 【ライフライン】今日の読売夕刊に平野綾ちゃんのコラムが掲載 http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-6201.html 書くのが好きって割にはグダグダ文章で後半はアレを引きずってるというのが…

Hなのは?いけないと思います!

いいんです、やっていいんです!! その為のCV.川澄綾子さんですから!!!! ・・・ああ、トラとレールガンはスルーの方向で てじなーにゃの子達がけいおん厨になっていた件について http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51531499.html 立派に育…

再開×再会×際会

半年ぶりに週刊少年マガジンの購読を再開。 さらに1日1冊のラノベ消化、図書館から予約届きましたメールが大量に来て追いつかなくなり始めたので読書量を増やすことを決意。 オタクでもイラっとするオタクの言動 http://mudainodqnment.ldblog.jp/archives…

店側の配慮

結局昨日は3人で飲むはずが、1人ドタキャン、結局2人で飲みつつも、次のカラオケでは4人だっという話。えーとつまり、飲み屋で隣のテーブルに座ってた2人組が、サマーウォーズやら学園黙示録やら会長はメイド様の話をはじめるのでそのまま意気投合→終電…

祭りの翌日

どうやらうちにもスーパーGが発見されたらしい。というのは置いといて、本日は午後から中野→吉祥寺→飲み会→徹カラorマン喫なので1回休み コミックマーケット78 3日目の2ちゃんねるまとめ http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52357013.html htt…

公式伝説

今日は久々に猛暑日となり暑かったですね。午前中に部屋の掃除&ワックスがけしたら午後から出かけようと思ったけど挫折。明日は午後から中野〜吉祥寺で夕方から飲み会&徹カラ。暑いけど肉が食べたいからしゃぶしゃぶ食い放題行くze。 【コミケ78速報】リリ…

昨日はお楽しみでしたね(13日の金曜日という意味で)

さて、私は年中外出するときはたいがいペットボトルに麦茶を入れて持ち歩くのですが、今日はすっかりそれを忘れて出かけてしまったorz。しかも入れて台所に置くところまではやったのに。 コミックマーケット78 1日目の2ちゃんねるまとめ http://yunakiti…

27歳は保健体育を学ぶべきか

母親が新聞読みながら「放課後ティータイムって知ってる?」!!「何!?また痛い記事でも書いてあるの?」「いや、オリコンシングルCDランキング、1位がスマップで2と3が放課後ティータイムってかいてあるから」「5人組のバンドだよ」「ふ〜ん、スマッ…

ムリダナ×

回転すし→マン喫→カラオケと梯子してHPが1ケタ。そんななか、やっとなりダンXクリア。 「にわか乙」って言われないアニメ教えて http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-14307.html セイバーマリオネットシリーズ全てあたりはどう? 驚かないで聞いてく…

想像力を膨らませろ

なんか明日はかっぱ寿司に行くことになった。都内で車なし生活してると100円寿司って行きにくいよなー。 【Yahoo】この短い説明だけで何のアニメか分かる? http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-6106.html >「涙、あげちゃったから」→ tt >ヒロイ…

桜と温子をいざなって

昨日は高校野球の延長を確認していなかったのでこばと。の再放送がとれてなかったorz。 そんな中、ひっきーな中学時代の同級生の家に行ったですよ。マンガ読んだですよ。GALS!なんて微妙に古いのを。いやーアニメは全話見たけど原作は未読だったので。やっぱ…

本当の休日

昨日は完全に寝落ち。久々にまさかの21時前に寝てしまった。 さて今週はバイトもお盆休みってことで1週間休み。おかげで先週買ったTOPなりダンXもTOPが1週目終了、なりダンのほうもクラースの時代まで終了。なんかGB版をやり直したくなってきたよ、あれ…

連載は来月迄、でも付録は再来月迄

もう今週末はコミケか。 特報!! 実写版『こち亀』映画化大決定! http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-6075.html おいおい冗談いう日は4月だぜ 声優の竹達彩奈さん『俺妹』ラジオ収録現場での写真が・・・・ http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-en…

読書月刊

読んだラノベの記録を残すため、[本日の読書]を毎日追加することにします。 やっと来週からけんぷふぁーを読み始められそう。 ゆとりはゲームボーイが電池切れした時の絶望感も知らんのだろ? http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/2893396.html カラ…

夏の戦い

8月に入ってから図書館で借りたラノベを意識的に消化している。毎日1冊を目標に8月は取り組むつもり。 1〜6日の消化分 ・“文学少女”と慟哭の巡礼者 ・いじめ 14歳のMessage ・迷い猫オーバーラン! 5 本気で拾うと仰いますの? ・迷い猫オーバーラン! 6 …

わたしの休日(でも午後〜夜はバイト)

コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーの体験版が配信されたのでプレイしてみたのだが・・・・・ああ、普通にいい感じにできてるなぁ。オートモード機能がないのが非常に不便だが。むしろこの手のゲームにバックログ、スキップ、オート…

指名料

ちょっくら足を運んで練馬区の図書館まで行ってきました。さすが23区だよ、地元の図書館のラノベ量が増えたとはいえ、勝てないよorz テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX OP(ニコニコ動画) http://www.nicovideo.jp/watch/sm11623957 歌はい…

人の夢と書いて儚いと読む

DVD整理してたらエイケンとかシャッフルとかこはるびよりとか発見してしまい・・・いつものパターンです。そろそろ健康診断の結果が届くはず。 第1回「このライトノベルがすごい!」大賞決まる。 http://news4vip.livedoor.biz/archives/51593692.html 数多…

13歳!!

祝1800日目の日記だったりします!そして今月下旬には6年目に突入!! そういえば昨日から8月突入だったっけ。ということは入社まであと1か月ってことか。そういえば今週の神戸前向き女学院でバイト先のCMがネタになってた。 俺は1度も見たことない…