2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

棚卸し

本日のお勤めで私の社会人としての人生から1年が経ち、オタクとして生きると決めてから11年がたちます(正確に言えばオタクは数日違うが)。今期の活動報告in日がな半日 4月:大学(新潟県長岡)を卒業し、アニオタ最強の土地、神奈川県にて社会人ヒュー…

1巻2話はボッタクリだって・・・

今週のハヤテをさがせ http://ataraxia.blog20.fc2.com/blog-entry-208.html 自分もがんばってみたけど、P7はわからんかった AT-Xな自分はかしましの最終回を明日に控えてるんだけど・・・なんだかんだで最終回の評判は悪いね(^^;。20分とまりちゃん…

続・大麻帆良祭

魔法先生ネギま!「大麻帆良祭」ライブCDキター!! でも実際のところ、昨日映像付きで見てしまった以上、感動が薄れてる(^^; 肝心の皆川さんによる雨上がり・・・冒頭、微妙にフィルタリングかけてごまかしてるように聞こえる・・・ 意外!? 女のコが一番…

もちろん元ネタはTV天地無用!最終話から

魔法先生ネギま! 麻帆良学園 大麻帆良祭キター!!!!!正直、今回も佐川メール便には期待していなかったけど、ちゃんと来てた。ちくしょー残業せずに本屋よらずに、買い物せずにまっすぐ定時で帰ればよかったー!! って収録時間190minて!3時間以上!…

どれが私の最優先事項?

えーFF12とネギまをプレイしてる今日この頃・・・・中古で安く流れてるからって、あの他方で人気の「アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女」を買ってしまったぁ!!そして気がついたら大麻帆良祭のDVDがアマゾンから発送されてるーちゃんと水曜…

祭りってのはちょいと待ってりゃ又すぐやってくるモンなんだぜ

このクソ急がしく、買う物が大量にあった3月!それも今週発売の大麻帆良祭関連DVD、CDをもって終了。いや本当大変でした。てなわけで大麻帆良祭DVDネタ http://www.oricon.co.jp/music/release/d/641412/1/ wish upon a starはオリジ…

日がな半日ゲーム部・・・って言えるか!!

前回までのあらすじ〜花粉症により送別会を欠席した清音さん。彼に完治という日はくるのか!?そんな時、1つの異物が現れた。魔法先生ネギま!課外授業 乙女のドキドキ ビーチサイド。それはわずか数時間で1週クリアできるというクソゲーネギ好きにしかやる…

飲まない送別会

今日は春の人事異動の人たちの送別会があるんですよ。この花粉症のピーク時に飲めるわけが無いんですよ。さらに明日は10時から研修があるんですよ。個人的には定時に帰ってネギゲーやりたいっての!!実際は明日の夕方からか・・・ とかいってたら本当に花…

いろいろ知っても結局凹むんです

アマゾンはPS2ネギまもGBAネギまもネギラジDJCDSP1も今日発送か・・・orz ここでも読んで我慢我慢 http://www.earlbox.com/そもそもFF12も5時間くらいしかやってないし・・・ 劇場版灼眼のシャナ制作決定!!!! http://www.shakugan.com…

結局何がやりたいのか?

絶望した!!巻末のスクランアンケートにヤオイも百合もないなんて!!絶望した!! [TVアニメ]あまえないでよっ!!渇!!最終回 ・最終回:最終決戦前に無印OPが流れたときは何故?とか思ったけど、セリフを上手くあわせたところはあっぱれ。でも前シ…

背番号1/2

ちょっとマン喫逝って銀魂読んでくるっ!! ついでにわざわざマン喫来て野球見てる奴が何人いるかも調査→実況(?) なぜに銀魂を読みに逝ったかといえば、もちろん4月からさっちゃん役で小林ゆうさんが出演するので・・・・ 読書中- ・・・・・・まず銀魂…

プチ幸せ

有給とって4連休にするよりも、今日仕事すればまた休みが訪れる・・・こっちの方が幸せと思ってしまう自分が情けない →と思ったら、残業orz。おかしいなぁ・・・今日は休みのハザマで仕事しないつもりだったのに(爆さてさて昨日の野球の視聴率が紅白並みだ…

乳なんてただの飾りだ!!

帰ってきました・・・約1年ぶりの雪国入り・・・というか一言で言うと「上越新幹線なげーよ!!」浜松-東京と東京-長岡って距離的には同じくらいなのに・・・ひかりは偉大だ。ちなみに祝賀会は極普通のものだったのでこの日記らしいネタだけメモメモ。個人…

母校へ

本日は大学のゼミの教授が定年を迎えられるということで祝賀会が行われるので浜松(静岡)→長岡(新潟)に・・・片道15000円で参加費10000万か・・・金ねーよ。 http://www.nyasoku.com/archives/50398354.html

7対3勝つのは・・・

下の3冊を買うため、いつもの本屋へ。レジに並んでたリーマンは少女マンガ4冊を含む7冊購入してた・・・・よくわからんが、おそらく近日に発売されたものだろう。でも濃さでは負けてないと思う!! 米田と畑だよ!?明日は遠征で出発時間が早いから早々に…

日記をつけはじめて200日目

各所ではFF12の影響でサイト更新が遅れたり、内容が薄くなるETCの宣言がされてるけど、この日記は変わらず。だってテイルズ以外のRPGに全力注ぐ気無いし・・・。とりあえずGWまでにクリアするってことで(笑・・・・とか言いつつ、やっぱり着た…

2次元と3次元の狭間で

魔法先生ネギま!第5回人気投票結果発表 http://elte.blog15.fc2.com/blog-entry-241.html 巻末アンケート誌上なので・・・・アスナが1位なのは「確かこいつがヒロインだよね〜」だから。亜子が4位なのは「最近でてるのは亜子とかいう娘だよな〜」だから。…

黒の組織

どうやら会社の同僚が先日に新色2色発売されたニンテンドーDS Liteを買ったようだ。浜松のトイザラスで各色50台出るのに並んだんだと。前の日の飲み会で黒が出たら買うとか言ってたのに・・・裏切り者〜 昨日録った「名探偵コナン時計じかけの摩天楼」を…

珍しくゲームオンリー話

PS2魔法先生ネギま!のゲーム、次は2006年夏発売予定 http://www.m-land.co.jp/tokuten/negimakagai.html 3時間目になるのか・・・今作「課外授業」の続編になるのか・・・ 3時間目なら修学旅行なのか・・・ →と思ったら現在となりの幼いせっちゃんが消…

小林ゆうファンの集いに逝って来ました(後編)

前回までのあらすじ 小林ゆうファンの集いに参加した私。プレゼントに2段フラワースタンド(2万)を贈ってとりあえず満足な声オタ。そしていよいよイベントへ・・・ちょっちおくれて開演。あいかわらず鈴木さんはノリがいいねー。 そして小林ゆうさんキタ…

小林ゆうファンの集いに逝って来ました(前編)

というわけでしゃぶってキター。マジ幹事シンドイ!!20人以上イベントの幹事はツライよねぇ・・・。そんなことより本日は小林ゆうファンの集いですよ!!大麻帆良祭以来の生ゆうさんですよ!!ではAT−Xの溜まったアニメでも見て・・・徹夜かな?(^^…

しゅぶ、しゃぶ

今日はいやいやながら、それでいて全力で飲み会幹事してくる・・・90分しゃぶしゃぶ食べ放題なのでとりあえず肉食ってくる!!明日の為に!!そう、明日の為に!!(自称伏線) [戦利品]アニメディア [戦利品]電撃PS [戦利品]トランジスタ技術 http://ch…

ラヴ

ヤバイ!今日は朝から花粉症がヤバイ!!(挨拶)ふと、ゆかりんのWebラジオ聞いてたら、ボーイズラブは一般化(?)されてるのに、ガールズラブは浸透してないと思う!! 百合、ツインズ、最近(?)ではパヤパヤか。 明日は飲み会ですよー幹事ですよー…

ありがとうスパッツ

小林ゆうファンの集い物販詳細 ファンの集いの時の物販ですが、小林ゆう自画像入りのTシャツ(Mサイズ ピンクorブルー、 Lサイズ ダークブラウンorパープル 各50枚 定価各3000円(税込み))と小林ゆう関連のCD(シャリーシングル& ハッピーセブン&…

でっかいどう!!

とりあえずアマゾンから落語天女おゆいのキャラソンCDが発送準備に入っていなくてorz→いいもん〜定時で仕事終えてゲーマーズ逝って買ってきたから!!ラスト1枚だったけどね!!というか今日は昼休み&昼食抜きで仕事してたんだから、定時も45分はやめ…

日本放送協会へようこそ!

昨日の続き・・・結婚式にでるのでめずらしく午前中家にいたら来客が・・・なんと浜松での生活をはじめて10ヶ月目にしてついに「日本ひきこもり協会」、通称NHKがきたのです!!いや別にきたらきたで払うのは別にかまわないけど。「NHK放送料金未払…

デザートで端数をそろえるのは無理、ヤバイヨヤバイヨ

今日は知人の結婚式に逝ってきます。場所柄、車で逝くのがベストなうえに花粉症も合い間ってノンアルコールを突き通してきます。本当、付き合いで出てる感じ(^^; でも単純な経費/参列人数は1人あたり8万と聞いたのでとりあえず期待していいだろう。(…

コーラとミルクを買ってみる

ええ、もちろん127時間目で夕映が飲んでいたドリンク「ミルクコーラ」を作るためです。 とりあえずここ↓を参照 http://jtrhibitame.blog28.fc2.com/blog-entry-174.html 割合は同じくコーラ5:牛乳5 コーラ7:牛乳3 コーラ3:牛乳7 の三種類1、コーラ5:…

今後の予定-メモ-

3月週末の予定5日:知人の結婚式(豊橋) 10日:参加人数20名の飲み会幹事(浜松) 11日:小林ゆうファンの集い(新宿) 18日:大学時代お世話になった教授の定年お祝い会(長岡) 25日:会社の研修会(浜松) ・・・・・休む暇ねー!!21日は…

そもそもDSテイルズ6月に発売延期じゃん!!

聞いたところによると、今日はニンテンドーDSの上位機種の発売日らしいじゃないですか!!(しらじらしい)まったく気にもしないよ。職場でも昼休みYAHOOの記事見て話題になったけど、「なんでこんな奴が最前列」とかそんなことしかネタにならなかっ…