日曜の朝はもらったぁ!!(ますみん風に)

日曜の朝からコレだよ!

本当、今月はヒマです(いろんな意味で)

はてさて各所にてCSキッズステーション放送中の「ママレードボーイhttp://home-aki.cool.ne.jp/anime-list/marmalade.htm」の感想が取り上げられている昨今、とうぜん私も見ているわけで・・・放送当時、私は小学生(高学年)!!
日曜の朝といえば現代ではプリキュア、ちょい前はドレミやクレヨン王国といったお子様から大きな男の子まで楽しめる番組を放送してるけど、歴代でも1、2を争う時間間違いな番組、それがママレードボーイ!!朝からヒロインが好きだの嫌いだのキスしただの元彼がどうのこうのと、しかも気がつきゃ先生と生徒の禁断恋や3角関係をこえ4〜6の多角関係を生み出し最後には異母兄弟説が浮上して近親相姦なんじゃないかと思わせるという親によっては子供に見せたくない番組第1位だっただろう。しかもドラゴンボールZと同時上映で劇場版やるし

んで、私の母親はというと・・・ものすごくハマっていたわけで・・・!
私の母親は中学時代からの野球オタ。野球オタ暦今年で32年の筋金入り。そんな母親が唯一はまったアニメがこれ。正直まだお子様で声オタじゃなかった私は「見なくてもいいかな〜」感を毎週漂わせていたのに親が勝手にチャンネルかえるし。思ったね。この親にしてこのオタありだと!!

そして現代、声オタの私はマリ姉、置鮎さん、丹下さん・・・(以下略)がでてくるアニメ。なぜ当時はあんなに興味が無かったんだろうと思う。そういえば10代のオタはマリ姉名雪の中の人、わかっても月天の中の人くらいだと思ってる奴が多いが、これを見せてやりたいと思った。

長くなったけど3話までの感想。思ったより展開が速く、2話でママレードボーイがでてくるし、3話で2回もキスするヒロインなんて・・不潔よ!!

オチはヤオイということで



http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20060216/p1