CMにだまされてはいけない

後2冊購入予定+通常版2冊

んじゃ朝一で名探偵コナン探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)観てくる!!

→見てきた!!隣の席に座っていた2人は腐女子だったと思う!!

以下、ネタばれを含む内容なので注意

ここから------------------





劇場版といえばコナン(新一)×蘭が定番(一部は平次×和葉)だけど、今作は蘭+和葉+少年探偵団+灰原+αと人質が多く、結果的には平次×コナンという腐女子にはたまらない展開。

蘭といえば空手で犯人をやっつけるシーンが有名であるが、今回はその後に和葉の合気道も加わり、サブキャラとはいえ、ひったくり犯(CV.小野坂昌也)も災難である。しかし、この犯人負けじと歩美を人質にとる。すげーよこの犯人!!でも結局は鈴木財閥のお嬢に渇を入れられ、佐藤刑事にとどめを入れられるという最強コンボで撃沈この一連に伏線はまったく無いけど、ある意味見所。


劇場版初登場となる白馬くんが登場。平次とのやりとりが今週のサンデー同様に行われるため、アニメでは今週号がどう行われるのかがちょっと楽しみだったり。でもこの白馬くん、途中で戦線離脱。その後特に情報を伝える立場もなく、結局どうなったのかは不明。白馬としてはね!!まあコナンは気づいてたからOK?平ちゃん的にはどうだろう・・・


CMとかじゃ黒幕がコナン=新一を知っているという描写にみえるけど、そんなことはない。むしろ今回の事件の仕掛け人は江戸川コナンなんて人物を知らない!!
そして一番の見所は(芝居とはいえ)灰原が(いつも以上に)極上のツンデレになるシーンである!!これだけで1800円(大人)を出すかいあるよ!!

と、ここまでは内容について。
絵のクオリティ的にはそんなに高くなく、キメのシーンは細かく描かれているものの背景はかなり雑なつくり。特に今回はビルの倒壊シーンなんかが無い。全体的に「謎」の追求がメインなので、踊る風に言うと今までがレインボーブリッジだとすると、今作は容疑者室井的な作風。
ちなみにエキストラで半場友恵さんがでてたりする





ここまで------------------


ALNの日記やネット通販の情報から普通に買うのは難しいと思ったけど、普通に大概の店で売ってた。でもどこも多くて5〜6冊程度なので週明けの通常版の頃にはなくなっていても文句は言えないレベル。スクランの限定版よりは地方でも手に入れやすいと思う。
ちなみに私はツタヤオンラインと楽天ブックでも頼んでいるので3冊ゲッチュー予定。

  • [戦利品]魔法先生ネギま!課外授業 乙女のドキドキ・ビーチサイド 公式攻略ガイドぷらす
  • [TVアニメ]錬金3級まじかる?ぽか〜ん 1話

なにこのおバカアニメw。

あーもうなんでヒロインにモー娘。使うかな!(怒
それだけでこっちはテンション落ちるよ!(モーオタじゃないから)

http://www.akibablog.net/archives/2006/04/_14.html