4:1:2.5

絶対領域の黄金比

ギャラクシーエンジェルII ~絶対領域の扉~プレイ中

とりあえず1週目半分くらい終了。前作での嫁さんを誰にするかで2時間くらい迷うことを前提として作ってあるのか?このゲームと思った。






もちろん、ランファ(無印嫁さん)にするかちとせ(M以降嫁さん)にするかで迷ったのも前提だが、今回のヒロインを誰ルートで逝こうか考えてなかったので、無難に桜葉姉妹にしようか悩んだし。


良いところ:
前作の悪いところが全て良くなっていると言っても過言じゃないと思う。このために4ヶ月伸びたと言うのなら納得しざるをえないかも。ロード早いし、会話シーンでの読み込みも皆無、立ち絵もよく動く、主人公の声がある点も私にとっては重要なファクターだ。

悪いところ:
前作の声出演が金か買っていただけに今作はどれも微妙〜。まあ新谷良子もGAのおかげなので今後に期待といったところか。平野綾がいるのが・・・・。実際のところ良作。声の演出くらいしか問題点がないといえるくらい良作。


TVアニメ『くじびきアンバランス』のキャストが発表
http://www.animate.tv/nf/detail.php?id=0000000702
絶望した!!と言うより予想が的中した!!orz



http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20060624/p4