しっかりしてよね、大人!!

最終回最高

いろいろあったが一段落



まー実は社宅の同居人の新卒君が配属1ヶ月で寝るわ遅刻するは怒られて自分の殻にこもっちゃって微妙に引篭もっちゃうわで入社4ヶ月、配属2ヶ月で退職したんですよ。


んで、うちの会社って1物件を2人で同居するカタチの社宅なもんで光熱費以外のネットの使用料金やらNHK料金、自治会費等は各自でワリカンにする等で臨機応変に2人で処理するんだけど・・・



6月:配属
「ネット代、NHK、自治会費は半額でOK?」
「いいですよ」

6月中旬
「ネットの請求書きてるけど、これは5月分の請求だから来月からよろしくね」
「わかりました」

7月中旬
「ネット代請求きたから半額いい?」
「すいません金ないんで給料日(25日)まで待ってもらえますか?」

7月26日
「給料日きたからネット代いい?それと退職について私からはあえて何も言わないけど、払うモンはちゃんと払ってほしいのでよろしく。ネット代等の今月の請求は来月来るけど、来月には社員じゃなくなるから2か月分まとめてもらいたいんだけど、いい?」
「引越し代とかで金かかってるんですよ、勘弁できませんかね?(チョイキレ気味)」
「いやいや、ちゃんと払うっていってたでしょ?社会人なんだし、そういうのはやめたほうがいいよ」
「・・・・・・明日金おろしてきます」

2時間後

「いいっすか?」
「何?」
「○○さん(←私の本名)6月分は払わなくていいって言ってませんでしたっけ?」
「それは6月に請求来たのは5月分だからいいてことで・・・」
「でも6月分はいいって言ったじゃないですか(MK5古っ!)」
「あーじゃあもういいよ、1か月分で」







・・・・・・・・・・ぐちでゴメン




http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20060728/p2