いつかオタクになるあなたへ

あいかわらずセリフは少なめ

ちくしょー今日ハレても意味ねー!(挨拶)

今日も今日とてPSPテイルズオブファンタジア-フルボイズエディション-。傍らではDVD再生。本日の制覇アニメはBS2で毎週月曜に放送された「ぷちぷりユーシィhttp://www.yucie.com/)」。はっきりいってしまうとマイベスト最終回歴代2位に輝く作品。確かに放送開始当初のいまいち〜な展開に打ち切り気味な人も少なくは無いが、エルミナが登場してからの中盤1クールで急速に面白さを増し、1時間SP(25&26話)で最終回を放送したが特に25話の記憶を消すシーンはハンカチ王子もハンカチ50枚はいるだろうという感動っぷり。いい感じに26話に引くのだが、なぜか中MCでユーシィの中の人が薄着で展開を無視したいつものノリで登場しコメントを残すと言う、自ら雰囲気ぶち壊しじゃん!!をやってしまうのだが、26話終了直後友達から電話で「俺この作品最後まで見てよかったよ!!」と泣き叫ばれるくらいの良くできたお話である。
ちなみに私は当然中の人があやちーということもあってか、エルミナ萌え。19話前後からのクーデレっぷりといーのべーだーは当時最高のオカズだった。

それにしてもこの作品、BSでは一挙再放送はするものの地上波では今だ放送せず。
過去ログ(http://d.hatena.ne.jp/kiyone/20060306)で直接抗議してるのに。
ぜひとも学園アリス(地上波)の後番にいかがです?>だれに言ってるの?



http://duxi.blog59.fc2.com/blog-entry-182.html