裏・ネギま!2学期始業式&日曜参観レポート

やはりこのせつはガチ

どうせ各所のブログやらサイトやらでちゃんとしたレポートは発行されるだろうから、ここは大麻帆良祭同様、ネタとして面白いところだけ紹介。


結局「サインはゆうさんがくるとは限らんし、最近DSで並びつかれてるからダリーよ!」発言でゆっくり東京入り。

そして新宿について迷う。

過去何回か来た事あったのに見事に迷った。隣がBOOKOFFだったことはしっかり覚えてるのに!!
今回は特に誰にも伝えずOFFにも参加せずだったのに会場入りしたてから30分の間に5人に声かけられる!!しょうがないのでこっちも知り合いを探して挨拶・・・・はあ疲れた。


両イベとも2F席でまったり・・・・と思ったら開始直前に謎の二人組み発見!!
てか音楽の方で追加出演する二人やん!!ラジオの潜入レポだろうと特にうろたえずゆうさん見つつ志村由美さんをチェキしてました。てかタダでさえ、女子は目立つのにあの身長じゃわかりすぎです!人選考えましょうw。そういえばカンチが「子供が来てる〜」とか言ってたのは実は伏線だったのか!?本当にいたのか?(1F?)
内容は夏の思い出トークとOVA夏とOVAに絡んだトーク&ライブ。
ゆうさんがオチ使われつつも、期待を裏切らないトークさすがだった。
OVAの方は完全オリジナルで春と違って特に原作からのとり抜き話無。OPが原作のつなぎだったかが歌がいい感じなのでOK。本屋メインで明日菜オチ役のおかげか能登がソロでEDキター!!12月はきっと出演して歌ってもらわないと・・・。
時間は押したのか80分弱で終了。


そして音楽の時間。またしても開演2分前に2F席に謎の人物が。・・・・・・まあ作者なんだけど・・・今回は高みの見物ですか。最近ネットで有名な奥さんはいなかった。浮気だ浮気(おい)それにしても音楽の時間の2F2列目はスタッフばかり初老の夫婦は誰の親(?)だろう?左側にいた年配の女性たちは出演者の姉妹?親友?従兄弟?盛り上がり方から考えてオタ女には見えなかったし。3列目もおっさんが数人いたけどこれまたスタッフ?ちなみに赤松先生の周りはスタチャのスタッフだと思われるけど、ほとんど寝てた(汗。お疲れ様です!
内容の方は音楽の授業と言うだけ有り、10曲披露。OVA夏のOPを始業式で歌ったにも関わらずまた歌っちゃったり、4人揃ってるのに第2シリーズのOPは歌わないで弐天王でKIZUNAが出たりと微妙な面はあるものの、聖なる空の下でとゲーム3時間目のOPがカンチとゆうさんという今までなかった2人ものだったので個人的にはこの2曲があればチケット代はOKですよ。
さらにライブコーナーの前には告知時謎だった映像は春OVAをもう一回流すという4月参加者からするとボッタクリ状況だった。でもでも私は参加してないのでOK!スタチャグッジョブb!!


実は本日休日出勤なので日帰り。採集の新幹線の時間を考えるとアンコール来たらギリギリ。予想通りアンコールきたけどどうやら輝く君への1曲で終わりそうだったから一安心・・・・と思いきやりにゃ様&カンチ、わざわざフリの復習するしー!!いや、良いんですよ・・・ただね、ここにいる人の8割は言われなくても樺地並にコピーするから!!

ダッシュでなんとか10分余裕で最終の新幹線に乗って帰宅。日帰りはツライ・・・しかも明日は仕事だし。

OVA内容関連とゲーム3時間目OP以外では特に新情報は無し。新曲はhttp://www.negima.ne.jp/で18時に更新されてるし12月のイベント告知は藍ぽんのラジオで既出だし。


とー言うわけで書きたいことをさっらと書いたのでものすごく読みにくかったと思います。特にこれ以上加筆する気は無いので足りない分は他で・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・あーそうそう書き忘れてた。始業式と音楽の間、新宿をぶらついてどこでメシ食うかしてたら信号待ち中に「新潟県中越地震の募金」の人に声かけられた。ここで私のとった行動は・・・・

A:近衛奈緒に募金
B:オレは客だよ?オレは被災者だよ?
C:無視
D:丁重にお断り

・・・・・・・・もちろんDです。



http://jum.soregashi.com/kakolog/2006/togasi1.html