ところで小鳥桃葉(CV.藤田咲)は何してた?

1/30の戦利品

突然だが、がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第4話「プロモでゴー」の巻を見てない人がいたらみてほしい。http://yakuyakou.blog69.fc2.com/blog-entry-122.html(日刊 YouTubeより)
この4話は衛藤芽生(CV.平野綾)のトラウマが物語の重要な軸を担っているのだが、コレに似た境遇を私も小学校高学年〜中学時代に経験した。推薦より選ばれた学級委員な私。本当はさっさと帰りたいから掃除をしたい私がいる一方、サボる男、ホウキを持っているだけで他の掃除の無いやつとしゃべり「そうじしろ」と文句の一つも言えば「やってるじゃん!」とこれでもかとホウキを見せ付ける女。結局1人でやれば当然時間もかかるわけで「遅い、学級委員なんだかからもっとみんなを引っ張っていかないと」と先生から怒られる学級委員な私。任期が終わって次の学級委員はとなれば「前やった奴で」と言われ、私が「もうこりごり」といえば「とかいって本当はやりたいんでしょ?」と言うクラス。もちろん、中学ともなればそういったガキ染みた会話もしない人もいるが結局のところ彼らの活躍の場は塾だったりするので特に意見も無く上記の無限ループとなる。 そんなわけで小5〜中3はこんな日々だ。まーそれは一面な学校生活なわけで実際はいじめとも思わなかったし、オタ友はそれなりにいたので楽しかったのだが。でもやっぱりオタ友はオタ友。趣味の面でしか分かり合えなかったのかもしれない。天宮学美(CV.堀江由衣)たちのような友達ではなく、仲間的なクラスメイトがいれば私は勝利のポーズが出来たのかもしれない。
社会人になった今となってはものすごくばかばかしい出来事の一つだ、よき思い出、若気の至り(意味違う!?)
そんなわけでがくえんゆーとぴあ まなびストレート!第4話「プロモでゴー」の巻は歴代マイベストアニメ(単発)に加えたいと思う。


今度は「ダブルスがシングルス」だ!
http://coffeewriter.com/text207-4.html#70
今週はまだ読んでないが、コレは負け展開なのか?

http://gilcrows.blog17.fc2.com/blog-entry-1140.html