ネギまストレート

DVDはいつでるかな

ネギま!?Princess Festival逝って来ました。
http://www.animate.tv/nf/detail.php?id=0000001252
ここ最近のマナーどうこう言われてるイベント参加者と群れたくないのでギリギリまで横浜駅周辺を散策してました。ゲマズととらあなの間にある本屋が新刊&人気作のコミックが立ち読み可能だったので3時間もいたり、ソフマップエンジェリックコンサートが安くて買いそうになったりと・・・どうでもいいですね。


んで開演30分前到着。27列だったけど、26列がまったく埋まってなかった。どうやら中央スタッフブースの電源コードを通してるから安全面考えここは全て空席だったみたい。しかも通路側席だったので飛び放題でしたww
始まったらいきなり火、火、火、火!!おそらくラーメン屋とかで使われてる松明だろうけど。
合い間にバカレンジャーはこのままの成績だと高校進学できない→クラス一丸となって補習授業→学年トップにはなれなかったけど、無事みんな卒業最低ラインに→そしてまたバカ騒ぎ。エスカレータ式だとおもったこの学園も実は最低ラインがあったという設定でした。エヴァ様があいかわらずなのはだれも助けてあげないのですか?

セットリスト
1:1000%SPARKING! メドレー
1曲目から1000%メロデーだと思った瞬間に大麻帆良祭を思い出すが1曲目なので無謀にも全力。そしてまーみーの完全ソロに期待するも普通にスルーされてるしorz
2:ココロザシ成長中☆
3:イジワルな唇
4:Re-born
5:montage〜まだ見ぬ僕へ〜
6:永遠の時を越えて
今回はスピーカートラブルも無く
7:チュパ研の唄〜いっとイルーンヤ〜
8:Never give up!
9:ポジティブ!アクティブ!モロジブン
さらに芸暦があがってます
10:戦えバカレンジャー 1コーラス
11:日本の心
12出席番号のうた バカレンジャー、サビから入り紹介は映像のみ
懐かしの入学式〜まどか号泣のダイジェスト
くそ、この曲を聞くだけで体が勝手に動いちゃうぜw。最初はイベントラストと言えばこれだったもんなぁ
13:マホラ戦隊バカレンジャー
14:ポンポン両手にあればWin 1コーラス
まーみーソロキター!!
http://yaplog.jp/st-ss1218/archive/116
15:GLOW WILD 1コーラス
16:KIZUNA 1コーラス
17:a presious pride 1コーラス
このあたりはバカレンジャー部分の歌詞が抜けてたけど、出演者の着替えは間に合ってたので演出でしょう
18:「おはよう!」 1コーラス
この曲こそフルだろ
19:Go!Go!マイスターズ
20:気まぐれ行進曲!
21:真夜中のPhilosoby
22:まかメチャ不思議パラダイス BGMのみ
23:Let's play with your Dream!
24:Suger Memory
25:Infinity Love 2U
26:らぶ☆センセイション
27:Girls, be ambitious〜シンデレラになろうよ〜
ここでコレを選曲した理由がよくわかりません
28:星空レター
カンチ泣き始める
29:A-LY-YA!

アンコール
30:ハッピー☆マテリアル
始まりと同時に客席に向けてどでかいクラッカー発射。イベ開始前の注意事項で舞台に物を投げるなとか言っていたのにのは伏線だったのかー!!てか注意しておいて主催者がわがするな
31:1000%SPARKING! セリフ無し
前回同様、セリフのとこで挨拶するのかと思ったらグループごとのお辞儀のみ
そして曲終了後に挨拶。佐藤さん、神田さん、松岡さんと意外な方が泣きモード。まー一人くらいはとか思うけど、正直、最後までリンとした姿勢で演じられてこそプロだと思います(いい意味で)。ただし、あまりに営業的過ぎてそのスマイルさえも営業のように思えるバカピンクの中の人や、常に肉まんのことしかネタにふらない声が初期と比べて全然違う中の人とかはやりすぎだと思います。あいかわらずHazukiさんは引退を思わせる挨拶。あけのちんやはりぼくっこはいい!皆川さん、と言うかパシフィコ横浜も相変わらず雪広財閥の持ち物だったか。


そして輝く君へとともに出演者退場。アンコール終わって「もう一回」はねーだろ
結局、赤松先生のゲストや卒業、最後と言う言葉の真相は語られず、とにかくこれでおわりってことが強調されてた。笹川さんが若干それに反抗したコメントしてたけど
総評すると、大麻帆良祭よりあつくなれなかった。選曲も劇中にここでかよってものも多かったし、1期からの選曲理由も無理やり感がありました。さらにBGMで着替え時間稼いでるように見え、BGMで盛り上がる客も客。
そういえば当初、ネギPon!?のイベントは2月中旬〜3月中旬に行われる予定だったことを考えるとこのイベントで区切るつもりだったんじゃないかと思う。



http://www.kajisoku.com/archives/eid1209.html