スカパーでもハヤテのごとく

戦利品と比較

昨日の総括


朝6時に自宅をでて浜松から名古屋へ・・・って眠い・・・金曜も残業だったし4時間ぐらいしか寝れずに8時前に名古屋到着。池袋や川崎は舞台挨拶でごったがえしてるだろうと思いつつゴールド劇場へ。すでに20人くらい並んでた。マイナー映画館で全席自由、収容数220人ってこともあり、2時間前の到着を狙ったが少し早すぎたか?しかし私が並び始めてから15分足らずでその列は50人近くに。しかも列が1Fの漫画喫茶の出入り口を塞いでしまい、なぜか漫喫の店員が列をわき道に誘導させる。
そして上映40分前に開場。既にこの時点で来た人は初回の立ち見が決定していたよう。今回は見れれば見るかーぐらいの気持ちだったのでグッツも買うつもりないし副産物に特に期待していなかったが、先着順で200名にオリジナルバックをくれるとのこと・・・・・・・・・・・・・・・・・・










でかいってレベルじゃねーぞ!!!!!!wwwwww




これは誰も予想にしていなかったようで全員がデカイデカイ言ってた。実際大きさは800×450mm。ロリ少女が入るどうみても×ゲームです。親にも隠れオタな奴なんか完全に処分に困ります。ちなみに後ろの客は「アニメイトぐらいしかいけねーな」とか言ってた。とりあえず私は現状保存しとくほどでもないので無理やりたたんでバックをバックの中に詰め込みました。
そしてここから感想。ネタバレを見たくない人は注意!




OPショートアニメ
ロケハンがしっかりしたシネマサンシャイン周辺にニヤニヤ。でもこれって池袋だし、ロケハンの完成度に共感を得る人少ないだろうなぁ。とらあなとかJTBとかスゲーの一言。

灼眼のシャナ
原作小説の1巻総集編ということで今回のメイン。若干アニメ版と被るので見すぎた人はチョイ退屈だけど、シャナのパンツラストバトルとかは劇場版で見る価値あり。

キノの旅
可もなく不可もなく、劇場版でチョイ長くなった程度。あやちーがシャナに続いて出演してるのがいいです。

いぬかみっ!
もややこの3作品のオチ。TV版最終回もなんのその。30分と言う短い時間にキャスト良すぎ。速水さんの独断場。てやんでえネタとか平成生まれの人はわからんだろうってのもあった。松岡さんのせんだんはあいかわらずエロく、美しかった。多くの客は速水さんのところで爆笑してたがEDのヴォーカルの方が個人的にはツボだった。

総評
楽しめた。と言いたいが空いた席でもう一回見たいと心底思った。上映ギリギリまでグッツ販売に並び暗くなってからも慌しい場内、作品ごとのEDで長時間開場まで並んでいる人が多かったおかげかトイレ&他の作品に興味ないのか出入りが激しい&EDで私語多すぎで1000%堪能できなかった。EDも作品の一部なんだかマナーを守ってほしい。後一言、劇場の椅子硬すぎ!!ケツ痛すぎ



感想ここまで


終了後ゲーマーズ名古屋店に逝きGA3rdのゲマズ限定版購入。あのデカイバックを持った客を周辺の道で1人発見した。そういえばPS2GAⅡの続編は10月発売とのこと。絶対開発半年遅れたんだろうなぁ。立ち絵酷いし。


そして再び名古屋駅前に戻ってコナンの劇場版前にアニメイトにふらっと逝ってみた。おやくそくでデカイバック持ったやつを一人発見。


続いてコナン劇場版11作。夕方の回だからか結構空いてた。
ここからネタバレ感想







10作目が全員登場だったせいか、今回はキッドも平次も妃弁護士もでてこない。それどころかキャストの少なさに(略)。倉田雅世さんがゲスト出演してたのは個人的に良かった。作画自体はとても丁寧。ワンピもこのくらいはやってほしい。内容の方はネタがきれたのか、なんか消化不良が多かった。重要参考人によばれたあの人はどーなったとか。なんで空手が使えて強い蘭を最後まで人質&無傷にするのか、課長さんのドジ属性はデフォなのかetcやけにお粗末です。



感想ここまで



実は1日に映画を梯子したのは初めてだったりします。しかも映画館は別。疲れました。しかも寝不足だし。さて、来週はAice5のライブに逝くので再び名古屋入りです。


ボス戦より中ボス戦の方が盛り上がった漫画
http://2nddimension.blog79.fc2.com/blog-entry-84.html
封神演技の仙界大戦


お前らって漫画何冊くらい持ってるんだ?
http://blog.livedoor.jp/vipper0810/archives/50923012.html
最近は自粛してるけどやっぱり100冊/年はガチ



http://new.ciao.jp/blog/archives/000345.html