劇場版Key作品はヒロイン死亡

初めてこういうの揃えた

ちょっくら名古屋まで劇場版CLANNAD見に逝ってくる!


疲れた・・・名古屋→豊橋→浜松のオタショップめぐりもしたもんで・・・。
ちなみに生粋の鍵っ子ではないので原作はKanonAirまでのプレイ経験者が逝ってきました。さらにキャラと中の人も渚と麻衣さんぐらいの知識で!


でも小泉さんバリに感動したんでOKです!!
朝6時のバスに乗って9時名古屋の上映でちょっち眠かったけど、あっという間に終わりました。うん、予備知識なかったのは良かったかも。ただね〜やっぱり電撃ムービーやエヴァの時も思ったけど、グッツのためにギリギリまで並んで暗くなってから席についたりとか、ED流れたら身内どおしでオタクらしい会話始めたりだとか、グッツのために1stショーきたのか中盤寝てる奴いたりとか、観客のマナーは最悪でした。


観恩寺
http://blog.livedoor.jp/stghajimemasita/archives/1022965.html
実家帰ったとき、「瀬戸の花嫁が生で見れる〜」とかホザイタラ親に「あんたアニソンしか聞かないんじゃないの?」って言われた。これが年齢の差というものか(違)

やっと30巻揃いました。バインダー作業疲れました。これでデータコンプとかいう売り文句だったけど、当然の如く、エヴァは終わってないのでムリ。



http://www.kyo-kan.net/column/eroge/