あめのふる頃に~名古屋編 其の伍 路駐~

正解率は1%、評価は10%

来週土曜の研修が1日延期され、めでたく無予定になりましたぁぁ!!とりあえず散髪予定を入れた。

では実写版ひぐらしのなく頃にを見に名古屋に行ってきます。
→見てきました。道中を含め、いろいろあったのでいろいろ書きます。暇人だけ読んでください。


朝4時起床。動画サイトで昨日のドルアーガの塔を見ながら近所迷惑な洗濯。洗濯終了後、6時のバスに乗るため出発。予想以上の雨と予想外の強風で家を出て3歩で帰りたくなる。しかしよく考えたら今日は有休をとったのだからとがんばる決意。にしても昨年クラナド劇場版のときみたいな天気。ピカデリーと俺の相性は最悪なのか。

7時チョイ前浜松駅発の在来線で名古屋へ。おそらくチケット販売はまだはじめってないだろうと思ったがとりあえず劇場へ。・・・・現時刻8時30分・・・既に2人並んでる!!(ファーストショーは11時30分)。綾波レイのごとく3人目になる必要はないので近くで朝マック。私はいつもマックじゃめんどくさがって飲み物はと聞かれたらコーラとしかいわないので今回もコーラにしました。しかし一口飲んでみたら冷コでした。レシートを確認してもコーラ。でもまー極度のめんどくさがりやさんなんでコーラという冷コを飲み干し、気がつけば9時に。

チケット販売所に再突入。ほとんど並ぶことなくそこそこの良席をゲット。ただね、私の前でDQNが割り込んできました。極度のめんどくさがりやさんなので何も言いませんでしたが。

コンビニで立ち読み後、10時にアニメイト、30分にメロブ、11時にソフマップと梯子しつつ本日3度目のピカデリーに。したらなんとファーストショーのチケット完売の張り紙が!!あれ?クラナド劇場版は開始10分前でも空席あったよ!?つまりクラナドは10/100点の評価より下ってことかorz。DVD買ったんだけどなぁ。

そんな満員御礼の中、上映開始。評価は↑な結果だったけど、正直、原作全く知らない状況で見る人なんていないだろうし、それ踏まえたら普通に楽しめるんじゃないかと思う出来。テーマソングもあいかわらずいい出来だし。綿流しや祭具澱のシーンが長く、その分部活のシーンが少なめ(実質の部活というシーンは無いのだが)なのと、レナのかな?かな?が後半にならないと発動しないのやラストのK-1の手記が語りではなく、見てる側に視覚で読ませる演出なのをのぞけば。あと、嘘だっ!!は嘘だっ!!www。メインキャラ以外はリアル小学生とかがでてるんでリカちゃまとサトコが浮いてるのがふつーにうけてしまった。でも3次元が演じてもリカちゃまかわいいよリカちゃま。AKB48は詳しくないが。個人的には冒頭のバス到着シーンでバスやK-1よりも電話BOXが強調されている点の演出とか結構好きです。そして予定通り終了。ED中うるさくなるかと思ったけど、皆さん静かだったので余韻に浸れました。ただ終わった後、各所から拍手が。うわー映画で拍手なんて何年ぶりに聞いただろう?実写版テニプリ以来?(アレハ別の意味でラストもりあがったが)そして続編の告知。既に発表はあったのに周知の人が少なかったのかどよめいてました。「全ての謎が明らかになる?」って書かれたけど、まさか続編はひぐらしのなく頃に解罪滅し編)?結構削らないと1回でおさまらんて(^^;。

ピカデリーを後にし、らしんばん寄ってから吉野家へ。どうやら昨日オープンしたらしい。それもあって店員さんがぎこちなく、店員の数もキャパ以上に稼働してるのか無駄に多い。とりあえず大盛と卵。そしたら後から入ってきたオッサンが注文してから2分後に「まだこないのか?」と騒ぎ出す。どうやらこのオッサン、路駐してるから早く食べたいらしい。勘弁してください!さらに2分後、店員に文句をいいながら車を見に戻る。「こんな遅いんならくるんじゃなかった」と言いだしたので、とりあえず店員さんに「私が先に注文したんですけど、あの人の優先してください」と言ってなんとか合計5分後に注文の品到着。遅れて2分後に私の注文も到着。ここまで7分ですよ?(文句言うほどじゃないよ)。食事中も店員に「ちょっと車とめてるの心配だから見てきてくれ!」というオッサン。雨の中見に行く店員。ここで私がレッカー呼んでもいいよね?よね?そして無事、会計、俺。オッサン、食べるだけで5分以上かかってる時点で駐車時間(5分)超えてるって。とりあえず一番こき使われてた店員さんに「お疲れさんですー」と会釈をして吉野家をあとにゲーム屋あさりに。その後のオッサンは知らん。

某ゲームショップにてあのクソゲーの極み的な海腹川背Potableがソフマップもビックリの新品980円で投げ売り。買ってしまった。許せ。

そんな久々の名古屋でした。・・・・・・映画よりも吉野家DQNの方が面白かったのも事実。まさに事実は小説よりもでした。

豊橋でも遅れて公開なひぐらし。ネットでチケット買えば1100円だし、原作プレイ済みなら見て損はないと思います。てか豊橋上映も時間があれば行きそう(^^)/。





・・・・・・・・・でも6月って全部土曜も仕事だったなorz


芸能人「オタク度」ランキング
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/22871051.html
はりけ〜んずの前田さんはガチ



http://beatarai.blog90.fc2.com/blog-entry-601.html