リリカルなのわ

パンツじゃないから恥ずかしくないもん

NHK-FMアニソン三昧聞いて年越しはデジタルラジオで年越しA&G特番を聞いて過ごす、そんな大晦日。午前9時から翌日午前3時までひたすらラジオなんてそれなんて罰ゲーム?でもでも絶チルの私的最萌キャラのほたるとナオミの中の人が生放送なら聞くしかないじゃないか!さらにアニソン三昧1曲目はストパンOPなんて・・・NHK恐しい局!!(http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-1979.html)そんなわけでうみねこのなく頃にEP4を買うことも無く今日明日はひっきー状態です(もちろんうみねこは夏コミまでには買いますが)。ラジオ聞きながら今年のまとめでもしておこうかな・・・


今年の主な戦利品
コミック:46冊
CD:50枚(シングル:35枚、アルバム:15枚)
DVD:9枚
ゲーム:24本(PS2:3本、Wii:3本、Xbox360:6本、DS:7本、PSP:5本)
ラノベ:8冊
7月の引越しであまりのコミック、CDの衝動買いを実感し、後半からかなり自重。結果、CDは昨年の半分も買わず。一方でゲームは新規ハードが2台購入し現行でするハードがPS2からXbox360に移動。ラノベは図書館で借りて読んでいるため実際の読破数は4倍以上?。DVDも定期購入がストパンのみで後はDVD−BOXなのでディスク枚数はそれなり。


今年のベストアニメ
3位:ヒャッコ
2位:CLANNAD(無印&AFTER)
1位:ストライクウィッチーズ
3位は先週終了したばかりのヒャッコ。ああいう何気ない学園生活を題材にしてあんまり恋愛要素を含まない作品が好きなのではずせなかった。そういう意味で類似作品としてひだまりスケッチ365があるけどキャラの豊富さからこっちを上位に。2位は現在アフター続行中の蔵納戸。恋愛要素を含む学園生活も好きということで(爆)。渚は本当できた嫁ですよ。1位はもはや語らず必要も無く・・・3話まで流したうえに切って6話で目覚める。タイムマシーンがあれば1話放送時に戻って自分をどついてやりたい。


今年のベストダニメ
3位:あかね色に染まる坂
2位:ペンギン娘♥はぁと
1位:S・A〜スペシャル・エー〜
アニゲ無き今、自分でひっそりとやるしかない!ということでひっそりと。もちろん異論は認める。3位はEDをまともなルートに進めなかったから。2位はあまりに上級者向けだから。1位は趣旨がわからなかったから。


その他今年のベスト
ゲーム:テイルズオブヴェスペリア(Xbox360)
OPテーマ:STRIKE WITCHES〜わたしにできること〜
EDテーマ:バニラソルト
声優:藤田咲さん


なところで。プレイベートでは7月に救急車呼び出し&1週間安静が今年の重大ニュースかなぁ。


2008年 ニュー速が注目するべき声優
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51108435.html
今年の日記を読み返してたら見つけました。戸松遥さんが結局おいしいところを持っていった2008年かなぁ。



http://blog.livedoor.jp/basicchannel/archives/51572273.html