面白い、幼女、泣ける

そろそろTVシリーズ見直そうか

劇場版『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』公開初日のスレ住人による戦況報告
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4542.html
昨日のうちにネタだけ書こうと思ったけどいろいろあった(おもにリアルの知り合いに電話したり飯食ったりしてた)ので。


そんなわけで名古屋の109シネマズのファーストショー(10:20〜12:40)に逝ってきました。駅から離れてるし無駄に混んでるだろうからと9:30に近鉄名古屋着。グッツはセブンの横らしいから曲がったとたん列列列なんだろうなぁ〜と思ってたら予想の1.5倍くらい並んでてワロタ。グッツオンリー多すぎ。しかもセブンによったらトイレ待ち我慢できずに落ち着かない人間が2人いたりと

「ここは夏冬のコミケ会場かっての!!(レールガン風に)」

ま、まあこれだけ並んでるならチケットフロアはそんなでも・・・と思ったら2F入口のエスカレータ人の列ができてるため止まってるんですけど!!どうやらパンフは普通にグッツ売り場で売ってるらしい。しかもなのは専用じゃなく他も含めてらしいし。何その効率の悪さ・・・・。さらに当日の他の映画と明日以降のチケット確保のためにチケット売り場もそれなりに人が・・・。ワンピースに比べれば小学生とかいないんで密度もうざさもましでしたが。

10:00無事オンラインチケット発行機からチケット入手。想定の範囲内。高校生も結構いるなー無印本放送時小学生だったろうに・・・と思ってたら10:05開場キター!!

まわりの高校生らしき人たち「フェイトちゃ〜ん!!」

名前呼びやがった。そういうのはせめて座ってからやってくれ。そして席へ・・・最前列なんて劇場版クラナド以来だぜ!!


本編感想
面白い、一つの映画と観たら普通に良いと思う。上映時間2時間超えにもかかわらず話もスピーディーに展開せれるため短く感じる。
幼女が無駄に脱ぐのは自分的にはどうでいいけどね。そしてTVシリーズみてても泣ける。
ラストバトルでのフェイト参戦とともに奈々様の曲がかかるシーンは作画、演出共に神、すなわちゴット(古)。
ただゆかりんのED曲とともにエピローグ流し、奈々様主題歌でスタッフクレジットは頂けなかったかなぁ・・・ゆかりんで閉めてほしかったな。


ちなみに隣に座ってたヤローが別れのシーンでマジ泣き始めてたのはちょっと引いた。そして終了とともに拍手(30人くらい?)。おおー実写版ひぐらし誓より拍手の量は少ないんですね、わかります。

劇場を出ると・・・・グッツの列がパワーアップしてる!!だからここはコミケ開場じゃ(ny。


後日談
そのままアニメイトへ・・・・ってFate袋多すぎだろ!!というかまたあの大きさの袋配ったのかよ!!邪魔なんだよあの大きさ。しかも保存状態を良くしたいのか畳まないし。ちなみに店内の客の話を盗み聞きしたところFateも当日はもう満席らしい。


そんなわけでなのはレポ終了。あー2週間後には同じ劇場でハルヒやるんだよね。グッツ買わないからチケット取れればおkなので特に問題なさそう?どうせまたサイトに負荷かかるから2時くらいでも大丈夫だよな。


"ガンダム最大のタブー"劇場版『ガンダムSEED』って、どうなってるの!?
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4545.html
俺はまだきちんと全裸待機して待ってるんだぜ


【ランキング】声優さんとキャラクターの声がマッチしてると思うアニメは?
http://guideline.livedoor.biz/archives/51412045.html
フルーツバスケットの草摩紫呉さん以外いないだろ!?


両親いない子は子ども手当の対象外に 10年度
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20100122ATFS2203D22012010.html
ちょ



http://4510plan.jp/360/newscolumn/13912/