kiyoneさん31歳の誕生日だから超真面目にブログを書く

31歳になりました。今年もいろいろありました。アラサーになってからの人生経験は本当、いろいろあります。

さて、私は毎年1月に目標を心の中に掲げているのですが、今年の目標は「免許をゴールドにする!」でした。思い起こすこと21歳の大学4年、就職活動で新潟か東京へ移動中に速度超過で-1くらってからはや10年ついにゴールドになる書き換えのチャンスが来たのですよ。そんなわけで無事達成。
























・・・・・・え?そんなこと聞きたいんじゃないって?ええ、そうですね、今年は家買いました。引っ越しは来年3月ですが。家買おうとと思った最初のきっかけは、昨年の12月25日。実は私、30歳手前で貯蓄が1000万円になりました。

一昨年の12月25日、通帳を見た私はふと、「このまま順調に貯金すれば30歳前に1000万になるんじゃね?」と思い、昨年の目標を自己資金1000万円にするに決めました。で、たまったはいいけど、じゃあこの1000万円を何に使うか?真剣に悩みました。

そこで思い出したのが2009年の誕生日(http://d.hatena.ne.jp/kiyone/20091227)。この日、私は年末休み初日だというのをいーことに引きこもってPS2リトルバスターズをプレイしてました。考えればその時点で精神を病んでいてこんな誕生日を過ごしたのかもしれません。その後翌年2010年2月15日(http://d.hatena.ne.jp/kiyone/20100215)私は現実から逃げました。12月〜2月までの間に真剣に自殺したいと思い、特急列車の通過する駅で3時間いたり、練炭を購入して車の中で過ごしたり、洗剤を用意したりと、未遂もしました。そんななか、私が最終的にとった行動が失踪。完全にうつ状態だった私は周りのことも気にせず逃げました。そんな中、親は東京からわざわざ社宅に出向き、私の部屋に泊まり、私の帰りを待ちました。何日も仕事を休んだそうです。最終的には私から病院に行きたい(一人で精神科に行ってうつ病なんて言われたら怖いから)旨を電話することで再会しました。その後、家族で話し合い、「世界の全員があなたの敵になったとしても私だけはあなたの味方」と言ってくれた時はアラサーのくせに赤ちゃんの時よりも泣いた気がします。

その後、仕事を辞め、夜は学習塾の講師バイト、昼間は転職活動を行い、無事、5か月で自宅から通える一部上場企業になんとかもぐりこみました。年収もアップし、実家生活ということもあり、貯蓄は想像以上にたまりました。そんなお金です。親のために使わないで何に使う!!そんなわけで家族会議。実は今の家、祖父の時代から持ち家とはいえ、駅から徒歩20分。遠い、遠いのですよ。徒歩20分からするとやっぱり徒歩2分というのは憧れです。じゃあ1000万円を頭金に引っ越そう!!2013年1月のことでした。

長くなったので、土地探しや不動産屋とのやり取りは別の機会(来年3月?)にまとめたいと思いますが、kiyoneさん31歳、今日も元気にオタクやってます!