kiyoneさん2015年大晦日だから超真面目にブログを書く

http://d.hatena.ne.jp/kiyone/20131227
http://d.hatena.ne.jp/kiyone/20131231
http://d.hatena.ne.jp/kiyone/20150401

歴代真面目ブログの第4弾です。

今回はちょっとオタクチックに「Angel Beats!」を推している理由でも語ろうかと思います。

さてAngel Beats!といえばwikiさんいよると2010年4月2日 - 6月25日に放送されたアニメになります。

この放送2ヶ月前と言えばそう、私が人生最大の危機に追い込まれていたとき(http://d.hatena.ne.jp/kiyone/20100215)。生きる意味を失い、全てを本当に全てを投げ出した時。3月末に退職したものの、体調はすぐに良くなるわけでもなく、今のように新番組が始まれば全部チェックするなんて気力も無くとりあえず生きていこうとしたものの、ただ死ねないから生きているだけの状態。

そんな中、いち早く放送開始となったのがこの「Angel Beats!」。元々、Kanonのあゆルートを1999年にプレイして以来の鍵っ子。だーまえ信者だから・・・とりあえずこれだけは・・・と言う感じで録画。

キャッチコピーは「――神への復讐。その最前線」死後の世界からのスタート。そこで抗う少年少女の物語。2話まで見た段階で死んだんだから大人しくしていろよ。と思ったのが正直なところ。

まあ、その後、自身の体調も良くなっていくのですが、音無の死んだ理由が判明する頃にはだーまえの策略通りに号泣。死ぬことって生きていくより辛いんだな。この時、自殺行動をとっていた自分を恥じた。

その後、結婚してやんよー!は泣けたけど、やんよー!はないなぁと冷静な判断を取り、

最終話。いろいろ言われているけど、


https://www.youtube.com/watch?v=qsJ9T2R2uA0


泣いた。「生きることは素晴らしい」確かに精神の病はその源を排除すれば徐々に回復していくのでしょう。ただ、私の回復が順調にいったのはAngel Beats!と言う作品がこのタイミングで放送されたからだと思っています。


Angel Beats!、命をくれてありがとう。