ありがとう極上生徒会!!

やっとこさPS2極上生徒会16週終了!!当初の予定、みなもやわかなは攻略本で脳内変換してこうりゃくしないつもりだった。今週はTOLのコンプリートガイドがでるからこれにて一旦終了。復帰は・・・たぶんしない。そんなわけで最終レビュー。

最終レビュー
総合面:結論から言うと今年の神ゲー2本目。1はPS2ネギま1時間目。適当に5週くらいで言いかと思ってたら16週するぐらいの面白さ。3週間という短さで出会いから恋に発展させるのに結構無理な人もあったが、適度な長さがまたヨイですな。それよりも・・・


俺も教育実習したい!!!!


絶対3週間で恋愛にはならいが、女生徒から「先生」、これいいよ!
随所でいわれてる続編は希望します。長期休みに遊びに来るという設定ならなんとかなるかな?
蘭堂りのプッチャンがゲームでもいい感じ。恋愛にプッチャンをどう使うのか心配だったが、プッチャンいなきゃ一生互いの気持ちが伝わらずだっただろう(笑)
神宮司奏:ハッピーEDなのに立場ゆえの別れ。奏らしい結論、だけど本心がほしかった。
金城奈々穂:奈々穂株急上昇!でも恋人というよりはガールフレンド的に周りにほしい娘。ただアレがはずれても気づかないのは・・・
銀河久遠:極上一のツンデレ。最後は結婚までいくというある意味最強キャラ。リアルでは付き合いにくいだろうけど。
市川まゆらまゆら株超絶上昇!!妻としてほしい逸材。しかし会議室にあるモニターは箱じゃないのかなぁ?
桂聖奈:一番普通の恋愛の聖奈さん。期待も裏切らずに無難に収めていて大満足。
飛田小百合:れいんとほとんど同じで2人EDのほうがしっくりきたり。
角元れいん:小百合と同様。しかしこの2人本当に百合百合ツインズだなぁ。
和泉香:極上二のツンデレ。中の人が微妙なので・・・・。
シンディ真鍋:中の人の力を発揮しきれていないのがちょっともったいない。
桜梅歩:2次元の俺の嫁さん!!忍者事情は解決してないけど、きっと長い年月を経て幸せになってくれるだろう、私はあなたが大好きだぁ!!!
矩継琴葉:ギャルゲーとしてみるといいキャラ。ついて逝っちゃうところがすごいなぁ。
久川まあち:ロリじゃないよ!とりあえずお兄ちゃんEDでよかった。結婚は・・さすがにないよな。
桂みなも:聖奈のおまけ的ED。期待してたよりはまあいいか。
伊丹ゆきみ:りにゃ様的大人。ピュアさの大人の恋愛はこうでないと。
平田わかな:守備範囲外なのでノーコメントで・・・ってことはやっぱり私ってロリか!?

→シンディクリア。シンディ役が川上とも子である理由はアニメ25話で納得したがゲームでは・・・・。
今日中に奏会長も終えるつもりー!
というわけで16週目奏会長クリアー!確かに各所でいわれているようにバットORノーマルEDともとれる終わり方。賛否両論でるのもわかる気がする。個人的には・・・バットかなぁ。でもでもこれで続編でもあれば確実にいい引きになると思う。

  • [今日のれいん語]

終わった、終了、感動!!

彼氏彼女の事情VHS2巻の裏ジャケットに写っている階段は東京杉並にある」
補足トリビア:このジャケットは東京杉並にあるとある私立学校の東校舎の1Fから2Fの階段を写したものです。この学校は今年度より町田市に移転し、写真の校舎は取り壊しが決まってます。これって何へぇ?

3プレイのつもりが6プレイしてしまったorz。無謀にも初回プレイから5週でオーディションに挑戦!みごと5位!しかも6位はNPCだし。休息もいれてラスト3週でもう一度挑戦!なんとか1位に。現在のファン数9966人 23639位

ドラマ金田一少年の事件簿吸血鬼伝説殺人事件、どうよ?(誰に言ってるの?)
今更金田一と剣持警部が出会う設定ですか・・・もううんざりですな。
本編の方もマガジン掲載時の予告「吸血鬼〜」と聞いた時点で「血ぬいていれるんでしょ?」って思ったし。歴代事件の中で一番簡単なトリックだったと思う。


http://htc.moon.st/
http://blog.so-net.ne.jp/kitsuyou/2005-09-25