ぶらり小さな旅in静岡

1/8の戦利品

今日は私用+免許更新ってことで静岡まで逝って来たので報告。

人ごみが嫌いな私なので朝一の新幹線を贅沢に使って浜松→静岡間を移動。朝6時代の新幹線自由禁煙席に乗ったんだけど、

5号車両誰も乗ってねえ!!つーか私だけだし・・・
せっかくなので昨日買ったデジカメで記念に一枚パシャリ!

車両入ってすぐの窓際に座ってたら

駅員さん切符拝見せずに通り過ぎちゃってるし!!(^^;出るとき気がついて戻ってきたけど・・・しかも「小さいですねぇ〜」なんてデジカメ見ていってたし。

朝飯(パン)食ってたのでしゃべれませんでしたけど!

そして受付開始とともに免許更新手続き開始。並ぶことに関してはオタクなので慣れいる、こんなとこでしか役に立たないけど・・・・。初回なので2時間講習付きですよ。でもでも、声優属性お楽しみの講習ビデオナレーションの声に期待・・・・・そして小桜エツ子さんキター!!魎ちゃ〜ん!!そんなんで60分あっという間に過ぎ。後は睡眠学習に決定。時折質問してくるけど、「交差点で方向指示出すのは何m前からか?」とか「車線変更時に方向支持出すのは何秒前か?」とか。聞いてなくてもわかるっての。

とか思ったら・・・わからない人続出ー!!???

3人スルーするもんだから私まできちゃったよ。さっさと答えて私は帰りたいっての!挙句の果てに「教本読んでで質問聞いてませんでした。もう一回いですか?」とかいう猛者出てくるし・・・頼むよ兄ちゃん(?)
そんなこんなで無事(?)終了。ビデオ30分だけの両親が羨ましい。

帰りに私用も済ませ、静岡駅前、アニメイト静岡とメロンブックス静岡店キター!!はっきりいってアニメイト浜松店は県内最大級とかぬかしてるけど、品揃えは静岡店の方が上だと思う!!そしてメロンブックスでは↑を購入。実家帰ったときは池袋、吉祥寺、所沢にしか逝かなかったからこれ買えなかったんだよ〜。まあなくても良かったが、売ってるのを見たら買っちゃうでしょ、この内容なら。第二版だったけど。

帰りはJR東海道線でぶらり途中下車のたび・・・・と言うのは言い訳で実際は戦利品をゆっくり読みたかったから!!ずっと同人誌読んでたよ。

んで浜松駅でアニメイト浜松とらしんばん浜松店をぶらついてバス停へ・・・バス待ってる腐女子アニメイト冬のAV祭りスクラッチカード60枚くらいもってニヤついてるんですけど!私だって今回がんばって20数枚、35点集めてD.C.S.Sのシステムファイルとリフィール交換したけど・・・60枚なら80〜90点分になりますかね・・・・というかこの短期間で6万円分もアニメイトでCDやDVD買ったんですか!?どうせテニプリ関連だろと思う今日この頃でした。


そんなわけで今週のテニヌの王子様の感想
跡部様、あんた素でパクれるってことは無我より凄いようでダメだよ。最終ページ見るまで減ページだと気がつかなかった。さすがテニヌ!ページ数を麻痺させるとは!!


http://nekoare.blog30.fc2.com/blog-entry-463.html