小林ゆうファンの集いに逝って来ました(後編)

結局画伯Tシャツは買わんかった

前回までのあらすじ
小林ゆうファンの集いに参加した私。プレゼントに2段フラワースタンド(2万)を贈ってとりあえず満足な声オタ。そしていよいよイベントへ・・・

ちょっちおくれて開演。あいかわらず鈴木さんはノリがいいねー。
そして小林ゆうさんキター!!!!黒のミニスカートがセクシーやね、とても同い年とは思えないよ(苦笑。

ライブコーナー
1曲目は先日でたばかりの落語天女おゆいのキャラソン「Searchin'for」。チェックしといて良かった。
2曲目は・・・・タッチ!!??おそらく会場の誰もが予想しなかった選曲。ゆうさんの一番好きなアニメらしい。
3曲目はおなじみのソロCDより「Get my own way」。歌詞はチョイ変えてイベントVer。
以上でライブコーナー終了。個人的には聖なるのソロとか聞いてみたかったが主催側てきに無理なんだろうなぁ・・・。

台詞コーナー
千石涼、かっこええわぁ〜ララゴンザレスとか異色どころは後ろ向いて・・・最後にせっちゃんキター!

撮影会
告知してあったとおり、撮影時間。30人のグループで20〜30秒程度。やっぱりプロじゃないとつらいねー。とか言いつつ戦利写真は現在PCの壁紙に設定。
30人1グループということで整理番号の端数はいいなーとか思ってたら・・・端数一人キター!!残りものには福をはじめて見たきがした(ケータイで撮ってたけど)。
ネタ的にはケータイの電池切れバカが騒いでたのが面白かったり。イベントのときは最低3つは用意だろ!?ただでさえオタ友とかOFF会で待ち合わせに使うんだし。

プレゼントコーナー
戦利品無いのでネタ的なことを・・・・箱には細長い紙で整理番号書いてあってそこから引くというもの。箱にへばりついてる「15×番」や「×9番」は一生当たらないところが泣けてきた。

ゆう母からの手紙
ゆうさんにはナイショで進めていた企画。お約束で泣いてしまったゆうさんがけなげでイイよ。

告知コーナー
すでにアニメイトのHPで公式にでてるけど
新番組TVアニメ『銀魂』猿飛あやめ役に小林ゆう
http://www.animate.tv/nf/detail.php?id=0000000514
・・・・・・・・・・・・ご存知、ジャンプはテニヌしか読んでないから、コメントできないよorz。さっそくチェックを・・・。
そしてファンクラブの名前が「White Wing」に決定!!!うむいい感じ。詳細は5〜6月あたりのイベントにて。入会は決定ですな、会費年間1万でも入る予定。

握手会&サイン色紙受け渡し
ラスト。というか後45分で200人と握手しなければいけない状態に・・・いや、普通に無理じゃないかと・・・遠方&未成年組は先にやってもらいました。私は・・・別に最初から日帰りのつもりが無かったので普通に順番通りに流され・・・私の番
「個人的にフラワースタンド贈らせてもらいました。受付にあるので終了後、見ていってください。応援してますー」
うむ、予定通りの台詞!!ゆうさんの反応は・・・
「え、個人で贈られたんですか!?ありがとうございます!!」
「(社長の方を見て)こちらの方がフラワースタンド贈ってくれた人です」
紹介されたー!!しかもゆうさんの言葉をそのまま受け取ると、ホーリーピーク側も意表をつかれた模様。

よし、とりあえずスタッフ的にもつかみはOK!!(なのかな?)

早い番号で握手を終わらせてしまった私はロビーに回って受付の人としばし雑談。内容はもちろん隣のフラワーについて。今回、会場の新宿文化センターはおろかホーリーピークにも告知せずにおこなったので謝罪しに。スタッフ側の丁寧な対応ありがとうございました
m(_ _)m

総評
各所で言ってるように一部の輩がトーク中に話の筋を折る発言が目立ち、結果としておせおせになったのは事実。前回のファンの集いや、まだ知名度の面からも当初はああいった発言は必要であるが、ファンクラブが立ち上がるレベルではもう迷惑になりかねない。切り替えが必要。もちろん私の今回の行動も。



http://www.famitsu.com/game/news/2006/03/11/103,1142039280,49821,0,0.html