いまさら。

こらっ!

私は浜松市民です。4月から政令指定都市になります。オタは浜松と聞いて最初に連想するのがうなぎでも餃子でもなく苺ましまろです。でも静岡県の民放ではTV版が放送せれていませんし、コレといって地方と同じで本屋さんにいけばそれなりの扱いが、CDショップに逝けばそれなりの品揃えです。でもとりあえず静岡オタでいちごコンプリート歌うとそれなりに盛り上がります。そんなところです。
とりあえず3月にAT-XでTV版放送が開始されるので改めてちゃんと見ます。
ゲーム版も4月に電撃PSででるので買おうかと思います。


オタクの使う「萌え」、普通の人の使う「萌え」
http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20070225/1172342105
先日、よつばと!日めくりカレンダーを使っている同僚に対して一般人が「これが萌えってやつなんですか?」って言ってた。私もだが凄く返答に困った。それにTVで紹介されるオタも言わされてるんじゃないかと思う。オタの萌えは言うものでない、使うものだ。


ひぐらしのなく頃に祭  正直、微妙なクオリティ
http://d.hatena.ne.jp/BWS/20070223/p1
現在、鬼隠し、盥回し、暇潰しを終え、綿流し中盤。ノベルゲーは基本的に既存スキップ使ってるから部活シーンはそれほどウザさを感じない。


ライトノベルを買う大人は恥ずかしいか?
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50926260.html
普段は車通勤だけど、休みの日に静岡や名古屋、イベント遠征で電車に載ったとき、DSでタッチペン握ってる一般人みるとまだ引いてしまう。



http://www.syu-ta.com/blog/2007/02/23/183659.php