大総集編

3/31の戦利品

さてさて朝一でハルヒの分裂買ってこようと思いつつ先日買って積みになっていた小説版ひだまりスケッチ読んでたらスイスイ〜とわずか1時間ちょいで読み終わっちゃいましたよ。確かに字数も少ないし、説明と言うよりはセリフが多い、原作が4コマ、書いてる人は本職とはズレているのが要因かと。内容の方は原作全部読んでればそれなりに楽しめる内容。アニメだけだと面白さ30%減てところです。そういえばアニメ版最終回はゆのが上手くまとめてたけど、終始サエさんのツンデレがメインでした。全然続編作ろうと思えばいけるんじゃない?
んで開店と同時にゲーマーズ逝ってハルヒ買ってきました。レジで前後の客もハルヒだったのは気にしない。ネタバレ感想は後述。


本日で2006年度も終わり。1年前の私はこんなこと言ってましたので反省会
>小林ゆうファンクラブ「White Wing」入会
入会しました。会員番号4×です。
>魔法先生ネギま!関連に給料のほとんどを使う
とりあえず原作×2冊、CD、ゲーム関連は全部買い、イベント5回、ネギPon!?購入
>時にはマイベストアニメ「天地無用!」を思い出す
お宝時は常に無印OP歌ってます・・・が関連商品は全く買ってないです。
>積みゲーをしない(無理)
だから(無理)って書いてあるでしょう!.hackFF12が積まれてます。

もちろんまなびストレート!にまなんで反省はするけど後悔はしません!!(オイ


忘れられないムダ知識
http://guideline.livedoor.biz/archives/50865459.html
オタなんてムダ知識のカタマリです。いい意味で。

新キャラが多すぎでキョン以外のSOS団が目立ちません。全体の感想も2ヶ月待ってみないとなんともいえない。佐々木の性別は小説ならではだがもはやお決まり感があったのでそれほどインパクトは無かったが、キャラは良い。声をあてるなら野田順子さんでFA。分裂の後半はまさに分裂、漫画なら上下同時進行状態に。aよりもbの方が段落落としてるけど、これも伏線かなぁ?



http://www.heiwaboke.com/2007/03/post_809.html