終わりよければ全て良し

下期は嫁がもってった

明日で本年度もオワリですが、週区切り的に見ると本日から新年度的なところもあり。4月からは仕事方面でシステムがいろいろ変わるのでGWまで結構雑務も勝手が変わって辛いんだろうなぁ。


と言うわけで(謎)まだおかわりとあんこいりが最終回じゃないけど今期で最終回をむかえたアニメの総括でも・・・・

君が主で執事が俺で
 今冬最萌キャラの未有たんに毎週ハアハアでした。ネタもテンポもよくエロかったが、結局親父の話が短すぎるのと美鳩との関係がはっきりと描かれなかったのがなぁ・・・PS2版買って補完すべきか。

・俗さよなら絶望先生
 いやね・・・面白いんだけど、アンチ派なんですよ。絶望した!かってに改蔵アニメ化しないことに絶望した!

・ロザリオとヴァンパイア
 パンツアニメと声優の無駄使いとOP/ED逆etcetcいろいろあったのでスカパーで見直します。

・アイシールド21
 入社時にはじまって研修時からずっと見てました。原作はちょっと読んでいるけど、神龍時戦前ぐらいが自分アニメ的にピークでした。結局俺達の戦いはこれからENDだったけど中途半端に王城戦無しの俺達にならなくてよかった。

CLANNAD-クラナド-
単独ストーリーならKanonのあゆだが全体ストーリーならCLANNADです。今期視聴回数最多&今年度最萌は渚。渚は俺の嫁!!

・MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま!
 惰性です。DVD買うのもネギまのためです。間違っても出演者のためじゃないです。

逮捕しちゃうぞフルスロットル
 スレイヤーズといい、この年になって新作が見れるだけでも感謝。最後はマンネリENDかと思いきや夏実が空気なのには驚いた。ぜひ3年後くらいに再アニメ化を!!

・もえがく★5
 結局の打ち切り。

ハヤテのごとく!
 1or2クール主流の時代に4クール。連載当初は深夜で1クール予想がこのキャストでここまで来たのは感激でした。内容的にはgdgdで1通りみればおなかイッパイでしたが。・・・プリンセスゴットとか理事長の設定加えた状態で2期??いや、正直52話ですっきりしましょうや。最終話なんて原作読んでなきゃ理解不能なのは2期との倒置法か?


こんなところかな?true tearsシゴフミ キミキスpure rouge、灼眼のシャナII素敵探偵ラビリンス魔人探偵脳噛ネウロあたりは積み。見る日はくるのかなぁ?


CLANNAD DVD8巻24話に「智代アナザーストーリー」収録
http://d.hatena.ne.jp/cloverleaf24/20080329/p2
かしましの最終巻みたいになるかもなのでご予約はお早めに


突き落とし少年の自宅から「ひぐらしのなく頃に」、「DEATH NOTE」など押収 …犯行動機との関連性調べる
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1108906.html
いつものパターン!!


エンディングで泣いたゲーム
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51145682.html
この流れならテイルズオブファンタジア



http://www.syu-ta.com/blog/2008/03/29/064851.shtml