オタになるまえのオタクライフ

8/10の成果物

夏季休暇&療養2日目。クーラーのない部屋で半田ゴテをセットしトラ技の付録基板に部品を取り付け。日頃、1005(1mm×0.5mm)サイズのチップ抵抗をメインに半田付けしてたりするもんで本当、この手のラジアル部品は楽しみながらつけられる。最高気温32度だけど。
ちなみに今でこそオタ趣味メインはアニメと声優とゲームな私だが中学校でエヴァ丹下桜ポケモンに出会わなければ電子工作オタ一筋だったんだろうなぁと思う。趣味は仕事ではない!の信念があるからもう電子工作とかは趣味っていう割り切りができなかったり。
今回のこの基板もいろいろ実験してみて自宅での利便性や研修や勉強会での実用性を常に考えながらやってるわけで・・・うまくオリジナリティーをだして勉強会の講師でもやろうかなぁ。上司からぼちぼち講師側でもやってみない?とか日々言われてるし。

そういえばニコ動メインの某イベントが浜松駅前であったんで誘われてたりしたけど、結局療養ってことで。そのままイベ後は飲みとかカラオケとかになっちゃいそうだし。


コミケ入場時に「手荷物検査」導入…ネットの脅迫行為で対策
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1155845.html
イベントのときも録画機器持ち込み禁止ってことでやっているのでも思うけど、意味ある検査を望みます。


5,000円オーバーのミニ四駆が登場
http://www.barks.jp/news/?id=1000042431
この値段でベアリング別だと!?



http://yannegi.blog42.fc2.com/blog-entry-1847.html