仕事は副業

サービス要員

うーん、今期の土曜深夜は結構見続けるものが多そうな気がしてきた・・・。しかもこのペースでいくと1週間当たりで見る本数が破綻しそうな・・・。


お前らが面接で言い放ちたかった本音
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1508.html
「趣味に読書とありますが、どんな本を読みますか?」
「ファンタジー系の文庫を読みます」
「ファンタジーとはどういうのですか?」
「剣や魔法の設定を取り入れた西洋風の世界を舞台にした冒険物語です」
「ああ、ドラクエとかですね」
「違います!」
その後、スレイヤーズからはじまりロードス、ヤマモトヨーコ、天地無用!と各種富士見ファンタジア文庫について熱く45分語ったのは実話。ちなみにこの会社の面接、通常で1時間半という長いことで有名だったが、結局私は3時間以上面接してた。既に最終選考で3人しか残っていなかった上に面接は基本的に1人/日らしかったのでこれだけの時間がさけたのだったとのこと。ちなみに内定でたけど面接の練習用に受けた会社だったので丁重にお断りしました。本音って大事。


ニンテンドーDSi」発表後、任天堂の株価が垂直降下しているのだが
http://hatimaki.blog110.fc2.com/blog-entry-652.html
製造業事態下がり気味ですが・・・これは・・・

前半1クールは良かったけど後半だれ気味。しかもかなり原作カット部分が多いのでアニメだけ見ても?な部分が多くて結局原作で保管しました。いやー利奈さん出番あって良かった。



http://twodimension.blog59.fc2.com/blog-entry-1146.html