お国

積み小説(約4冊)あるというのになれる! SE (9) ラクして儲かる?サービス開発を自宅読み。本来ラノベは通勤時の暇つぶしなのだが、これは自宅で一気に(といっても2時間弱で読み終わるけど)。

んで感想。今回もあるあるが多すぎてほんと困る。国交省や市役所での実証実験の提案やら導入の経験あるけど本当あのコンペっていらんと思う。開発期間事実上ないから昨年と同じベンダーで決まってるのに消化試合でプレゼンしなきゃならんし。
新規も決まったら決まったで工数ないって言ってるのにサービス開始動かないし。何日までに正式回答もらわないとこの日に導入できませんからねーは右から左。開発者本人(私)が知らないな間に会社からプレスリリース出てたりとetcetc。


「唐突ですが、あなたに、友人は何人いますか?」 一人が持てる友人の数は約150人が限界
http://zinger-hole.net/entry/1306/
友人よりもコネ使える人が(ny


【衝撃】パスタを茹でる時、お湯に塩を入れても意味が無いことが判明
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51943286.html
明日から塩の売れ行きが落ちるぞー


人を呪殺して80万円!?ネットの『呪い代行』は罪に問われないのか?
http://blog.esuteru.com/archives/7112150.html
昨日の世にも奇妙思い出したわ


俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』第6話・・・今週は京介氏が熱すぎだったなwww 泣き顔きりりん可愛すぎる
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-16206.html
あやせたんかぁーいいよう


今年の「24時間テレビ」のマラソンランナーは森三中大島美幸さんに決定!
http://jin115.com/archives/51948640.html
じ、人選がわからん


【画像】東大のローソンがどこかおかしい
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-29462.html
いいんじゃないでしょうか

  • [本日の読書]なれる! SE (9) ラクして儲かる?サービス開発

http://alfalfalfa.com/archives/6507404.html