今月の月刊ガンガンを買おうとしたけど、重くて買わなかった人

フランダースの犬最終回

恋はスリル、ショック、サスペンス

ミステリー:犯人が最後にわかる物語
サスペンス:犯人が最初からわかっている物語

・・・らしい。ある意味、コナンは起用している声優でわかったり、最初から犯人しか登場しないときもあるけどね。


ラジオがなくなったので1リットルの涙を見ました(正確にはビデオに録画して今日見た)。この手のものを見ると、「ああ、やっぱり人間は人の不幸が好きなんだなぁ」と思う。
いい例としてはよくゴールデンで行われる「好きなアニメ特集」とかで必ずでてくる「フランダースの犬の最終回」。つまり、「ネロという人間が死ぬシーンがみんな大好きなんですよ」。だから私はいつもこのシーンがランクインするたびに「テーマは『好きな』なんだから自分で人が死ぬのが性的欲求を満たしてるって言ってるんですか?」と思ってしまう。

どうしてこんなところに来てしまったのだろう、ぼくたちの世界は――

魔法先生ネギま!:う〜ん、楓のあの傷は残るのだろうか・・・にしても今週は大コマが多く、掲載順位も早かったなぁ。ところで夏美(?)は魔法生・・・。

ハヤテのごとく!:久々にオチが見えた・・・ぶっちゃけありえな〜い

やべえ・・・理緒が成長してねぇ、ハアハアだ。6年以上もやってたのか。結局一番楽しかったのはひよのちんが鍵を投げるシーンだな。でも結局あの勝負をするきっかけを作ったのはひよのが水を飲んだからで、そのひよのは鳴海兄のさしがね。あ〜我々(読者)も奴の手の上で遊ばれてたってことか・・・。再アニメ化希望。キャストはアニメ&ドラマCDどっちもいいなぁ。というかひよのがますみんでもあやちーでもいいから。鈴村&石田は・・・どっちがだれでも(爆)。

予想外に早く終わった・・・・8年くらいは覚悟してたのに(笑)。DC版で2枚目に突入してから早すぎ。



http://umany.blog2.fc2.com/blog-entry-328.html