アニメイトの価値は

11/19の戦利品

アニメイト浜松店リニューアルオープンに逝って来るぜ!
http://www.animate.co.jp/animate/map/east/hamamatsu/hamamatsu.html
→と言うわけで出発。今回は特に目当てもないから単独でひやかしに
とか思ってたらいきなりバス亭で同僚のIさんを発見!!この人、職場のディスクによつばとの日めくりカレンダーを装備し、ちよ父をPCの壁紙にしている人。はやくもパーティは2人に。
駅前に到着し目的地に向かって歩いてると反対方向から同僚のKさんを発見。この人はゲーマーで週に2回はXBOXのTシャツを着てくる人(まわしものか?)。気がつけばパーティは3人に。
そしてアニメイト新浜松店に到着。まだ9時過ぎだと言うのにこんでるなぁ。まあ池袋本店の開店時と比べればまだまだだね。私は福袋やら特価ゲームソフトに興味が無いので特設コーナーに並ばずもらうもんもらって店内へ。来月からこの特設コーナーがらしんばん浜松店になるのか。清音はパーティからはずれた。県内最大級と言うだけあって確かに店舗も広いし、品揃えも開店初日だからかいい。ただ私は人ごみが嫌いだ。しかもアニメイトと言えば腐女子のたまり場なイメージがある昨今だが、男子中学生がウザイ!!何土曜の午前中から制服着てアニメイトきてるんだ、勉強しろよ。と小一時間説教をしたいよーな。とりあえず戦利品だけ買ってレジを抜けたら同僚Tさんとばったり。この人はよく中国に出張にいくのでレンタル感覚でDVDをいつも大量に買ってくる人
一通り買い物も終わってパーティは4人に。おかしい、今日は単独行動のはずなのに・・・


ついでに西又葵×鈴平ひろ新作展もー!
http://www.artjeuness.net/event/event_detail.php?event_number=1487&posi=2461
→他3人は興味なしや別件があるそうでこっちは単独行動。アニメイトの福袋を大量に持っている人やストライクフリーダムのでかいガンプラを買った人やでウザかったよー



http://www.esprade.org/images/negi03.jpg