ネギま!の終り、ネギま!?の始まり

ラストはチュパカブラも呼んで!!

本日の予定: ネギま!?Magical X'mas

→帰ってきました。これからいつもどおり、ネタになることだけまとめます。
前回は迷った私ですが、今回はストレートで逝けました。ただ、新幹線内部が暑く、軽く乗り物酔い

開始30分前に入り客を見物しつつ後ろの人たちの会話を盗み聞き。18歳高三とか言ってる。若い!!確か私が18のときってラブひな絶世紀・・・知り合いもちらほらで軽く挨拶。

注意の挨拶は刹那というか軽くゆうさん本人混じって。

んで開始。

・・・・・・


1000%SPAKING
ココロザシ成長中
montage

ノンストップで

・・・・・・って大麻帆良祭の再来かと思った
しかも1000%は分けて10人分やるし。32人分てこういう感じで収録されるのか?


1000%SPAKING32人Ver=√ハピマテメドレー+出席番号の歌?


そういうわけでなく、途中に生のラジオドラマ的な演出が入る。いきなり☆がでるもんだからスタチャハピマテ?を連想した。しかし次で早くもネタに気がつく。無理やりだなぁとか納得してたらとなりの奴がハピマテキター!とかわけのわからない発言してた


曲はほぼ予定通りで先日のうたのCD1収録+OP&ED+ラブ☆センセイション で買ってない奴はきついセットリスト。新曲はこのせつのみでおそらくうたのCD2?


そして45分残し終了!!


当然アンコールがっていうか普通に終わってないでしょ。無事アンコール、というかコメント。1年ぶりの木村まどかネギイベ参戦だがほちゃのおかげで泣かない娘になって・・・・いや、泣きそうな娘に成長してた。今回演技だったらますみんを超えたね

相沢舞まいは結構緊張してるけど百合百合がこのせつに迫ってる相方の小林(美)はなぜかイベントなれしてる・・・アフレコと歌で吹っ切れましたか!?

アンコール(?)は各所で微妙発言のぱくてぃ音頭。アマー、コスプレ、スカパーをじゃんけんに見立て2回同じのをだすゲーム。うーんごまかしてる奴いる・・・そのあとは残ったヒトデサイン付き扇子争奪じゃんけん。若干おそだしがいたが流石にラスト手前からは皆ちゃんとしてたよ


そしてラスト。りな様が「ラストはもちろんこの曲」とか言ったので多くの人がハピマテ輝く君へを連想した。もちろん私は前回から言っているように1000%SPAKINGを期待。無事、私の予想通りでセリフ部分はそれぞれ終幕への挨拶でした。


ちなみにラスト前で物販の宣伝が。全てやるかと思ったら今回はコンパクトに。コミケで今回のイベCDと3月3日のイベント告知のみ。毎回この程度にしてほしいものです。

じゃんけんののびで19:00終了予定と明記していたが、スムーズにいったおかげで19時前終了。帰りがけに3月の先行予約の告知・・・・って明日かい!!夏コミ終了直後に冬コミ申し込んでいるのと同じやん!!!


紙には「ネギま!?いよいよ感動のフィナーレ?」と書かれてる。イベの告知を聞いたときは場所も場所だけに卒業式を連想させたが、3−A3学期をやっていないし〜タイトルどうすんだろ??なんて思ったがなんてことは無い。これは魔法先生ネギま!のイベントではなく、ネギま!?のイベントなのだ。


そんなわけで(?)明日は郵便局にGO!GO!!







思ったことだけさらりと書きました。今後更新はなし。ハピマテをはじめとして魔法先生ネギま!の歌をきれいさっぱりスルーしてくれたスタッフの方々には感謝。あくまでネギま!?のイベントに来ているのだから。チュパカブラをプッシュするのもネギま!?らしくてよい。アニメも3月終了で魔法先生ネギま!は続くけど、ネギま!?はデカイ会場使ってまとめてくれるとうれしいです。



ボンボンの方のneoが4月以降どんな扱いになるかも楽しみです



以上、クリスマス ネギま!?の始まり ネギま!の終り
(新天地無用!サブタイパロ)


>本当に14歳なんだろうか、この娘はってくらいつるぺたですな
http://www.urban.ne.jp/home/nbg777/
素で知らんかったがあの赤ヘル14歳だったのか・・・ってきり10歳だと思ってた。



http://diary.hatena.ne.jp/cointoss/20061209/p7